変化緑固めがありなら球速紫固めもあり?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210423215450j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で紫6人のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210423215657j:plain

 

レッド、堂江、沢樹末璃、真黒、虹谷誠、好敵手猪狩守です。

今回は球速レンジャー固めにしてみました。

変化球ガード固めが強いなら球速レンジャーももしかしたらと思いやってみました。

まあ、半分お遊びですねw

ただ、スタミナ上限アップがないので査定的にはすでに無理があると思います。

レンジャーのスタミナ上限アップ持ちっておそらく深見しかいなんですよね。

なので、球速レンジャースタミナ上限アップを満たすキャラはいないようです。

これが球速レンジャーが固めが流行らない理由の1つなのでしょうか。

まあ、とりあえず何点くらい出るかだけでもやってみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210423215809j:plain

f:id:arimurasaji:20210423215820j:plain

 

 

結果

総経験点20243

ランクSS2先発

f:id:arimurasaji:20210423215832j:plain


 

甲子園1回戦負けで20000点超えてるので、総経験点は悪くはなさそうです。

ただポイントバランスが想像以上に悪く、選手ランクが悲惨なことになってます。

総変28でもSS2止まりです。

変化球ばかり上げていても査定効率が悪いので、全然だめですね。

ポイントバランスの大切さがよくわります。

 

とにかく技術ポイントがきついですね。

なみき様の教え通りコントロール練習で役割一致経験点を狙ってはいました。

しかし、そんな都合よくコントロール練習ばかりに人が集まらないです。

3人集まっても技術が141点とかしか入ってきてないので、相当技術に集まってくれないときついですね。

個人的には色固めるのはあまり良い手ではないように思います。

7番9番デッキの方が安定感あるし点も出るしで強いと思います。 

中之島入り花丸野手で25000点出す立ち回りについて[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)