鳴海、シン、レイがバランス調整!?覚醒別バージョンフラグか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210512184359j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は鳴海、シン、レイのバランス調整について見ていこうと思います。 

 

 

鳴海と北斗投手2人がバランス調整

本日(2021年5月12日)に鳴海とシンとレイのバランス調整のお知らせが来てますね。

バランス調整は今後の覚醒や別バージョンのフラグだったりするので要チェックですね。

また、花丸高校用投手キャラ強化月間ですかね。  

 

そういえば結局プロペナのちくわはなんだったのでしょうか。 

5月19日のアップデート後からはゆるキャン△コラボかと勝手に思っていたのですが。

 

 

鳴海


f:id:arimurasaji:20210512184323j:image

鳴海のバランス調整に関しては金特の追加はないようですね。

金特成功率が高くなったり、イベント経験点が上がったり、体力消費がなくなったりするだけのようです。

強化と言えば強化ですが、古いキャラなのでこの程度の強化では使い物にならないと思います。

上限アップなし、投手金特ミスターゼロ、野手金特昇り龍不確定ではさすがに。。。

最近のパワプロアプリは雑魚キャラの底上げ的な強化はしてくれないので、おそらく覚醒が来るか別バージョンが来るかのどちらかでしょう。

 

サクスペでは無敗の魔球鳴海が実装されてるようですね。

得意練習は変化球と守備で投手専用キャラに変わっているようです。

金特がオリジナル変化球かみなぎる活力。

テーブルは塚見リフターや立花走一郎と同じタイプの練習効果アップ30%のテーブルのようです。

あとはコントロール上限アップ2を持っているみたいですね。

2019年に実装されたキャラみたいなので、現環境のスペックではないですね。

おそらく無敗の魔球バージョンで来るとしても、強化されてくるでしょうね。

得意練習が変化球守備なのでスバルみたいな得意練習率アップが異常に高いテーブルで来そうな気もします。

 

 

シン


f:id:arimurasaji:20210512184339j:image

シンに関してはバランス調整で金特が追加されるようです。

オリジナル変化球獲得イベントで変化球プライドのコツレベル1が取得できるようになるようです。

もともとオリジナル変化球イベントを失敗すると変化球プライドのコツがもらえていたので、オリジナル変化球と変化球プライドを同時に取ることが可能になるってことだと思います。

また、オリジナル変化球の獲得をやめるほうを選択した場合は、本塁打厳禁のコツレベル1が取得できるようになるようです。

こちらももともと変化球プライドのコツがもらえる選択肢なので、それに追加で本塁打厳禁のコツを取得ってことだと思います。

本塁打厳禁のコツだけだとあまりにも弱すぎますw

見やすくするとどちらかって感じだと思います。

 

・変化球プライド&オリジナル変化球

or

・変化球プライド&本塁打厳禁

 

あとは自己紹介で評価が増加するように変更を行うようです。

シンは初期評価がPSR50でも55と非常に低いキャラなので、評価アップはありがたいですね。

ただ、上限アップを持っておらず、テーブル的にも物足りないので覚醒も来そうな気がしますね。

ケンシロウ、ジャギ、リンが覚醒しているので、可能性は高いと思います。

 

 

レイ


f:id:arimurasaji:20210512184349j:image

レイに関しても金特追加があるようです。

オリジナル変化球取得イベントで驚異の切れ味のコツレベル1が取得できるようになるようです。

もともと失敗したら驚異の切れ味をくれるイベントなので、オリジナル変化球&驚異の切れ味になるんでしょうね。

また、オリジナル変化球の獲得をやめるほうを選択すると完全燃焼のコツレベル1がもらえるようになるようです。

こちらも元々驚異の切れ味取得できる選択肢なので、驚異の切れ味&完全燃焼って感じでしょうね。

見やすくするとこんな感じでしょうか。

 

・驚異の切れ味&オリジナル変化球

or

・驚異の切れ味&完全燃焼

 

 

レイに関してはもともとコントロール上限アップを持っているので、覚醒すると結構強そうですね。

ただ、得意練習がいまいち輝かないコントロールってのが残念ですね。

 

 

そういえばラオウのバランス調整はまだでしょうか?

さすがに弱すぎて使い物にならないのですがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)