天音のバランス調整!?近日別バージョン実装か?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210419201520j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天音姫恋のバランス調整について見ていこうと思います。

また、別バージョンの話も出来たらと思います。 

 

 

電光石火が選択可能に


f:id:arimurasaji:20210419201529j:image

選択肢によっては電光石火のコツレベル1を確定で取得できるようになるそうです。

この書き方だとエースキラーと電光石火のどちらかを選択する感じですね。

金特2つとも取れるようになるわけではないです。

ただ、金特が選択式になるのは使える幅が広がるので良いですね。

エースキラーってキリルや浮見葉勘など強キャラとかぶっていたので少々使いにくかったんですよね。

ただ、電光石火は虹特にしないとかなり弱い金特なので、電光石火のキャラをもう1人いれる制約はついてしまいますが。

 

 

バランス調整は4月26日

次回以降のアップデートで実施と書かれているので、4月26日だと思います。

ヴィランズクリーンナップガチャの終了期間は4月26日8時59分になっているので、そのあと大型メンテナンスだと思います。

 

 

別バージョンの布石

今回のバランス調整は別バージョン天音姫恋の布石だと思います。

誓いの魔球星井スバルの時も少し前に通常スバルのバランス調整が来てました。

スバルとディズニーキャラがバランス調整!?もしや復刻ガチャ来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際は3月22日にバランス調整されて4月5日に誓いの魔球星井スバルが実装されました。

 

 

ゴールデンウィークあたりか?

なので、別バージョン天音姫恋の実装も近いと思います。

早ければアップデート後の4月26日ですね。

ただ、パワプロTVか何かで天音姫恋の別バージョンは5月に実装予定と言っていたので5月に入ってからが可能性高いと思います。

ゴールデンウィークあたりでぶち込んでくるのでしょうか。

 

 

別バージョンどうなる?

では別バージョン天音姫恋はどうなるでしょうか?

最近のキャラの出し方を見てると戦国高校用にはしてこないと思います。

花丸高校が実装されてから野手キャラはほとんど実装されておらずマレフィセント黒聖良くらいだと思います。

マレフィセント黒聖良が戦国高校向けかと言われると微妙なところだと思います。

メインポジション外野でメンタルキャラなので適性がなくはないけどコツイベ率アップは持っておらず特化はしてない感じがします。

おそらく戦国高校向けで売るのは諦めてる気がします。

 

 

花丸野手用?

スペックを高くしてどこでも使えるようなキャラに仕上げてくる可能性も高いと思いますが、花丸野手向けにしてくる可能性も0ではないと思います。

花丸野手ってほとんどやってる人いませんが、実は結構強かったりします。

まだ公開出来てませんが、先日花丸野手で約25000点を出すことが出来ました。

この点数は私の花丸投手よりも高いです。

しかも排出停止の中之島入りでです。

今後真ローリング打法や真鉄人などが実装されれば、花丸野手も可能性の塊でしかないと思ってます。

新天音もローリング打法か鉄人のどちらかは持ってそうですね。

後出しで強くするためにわざと金特めちゃくちゃ弱くしてるんじゃないかと思ったりw

 

 

走塁練習改革?

花丸野手向けになるのであれば、走塁練習改革持ちになるのではないでしょうか。

花丸高校は練習改革が強力なので、天音の得意練習を見るに走塁練習改革が妥当だと思います。

さすがに打撃練習改革敏捷が来たらぶっ壊れすぎです。

打撃キャラしか人権がなくなりバランスが崩壊してしまいます。

 

   

ありさじ(@ArimuraSaji)