マレフィセント黒聖良の情報来たー!?外野育成必須キャラか?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210410191152p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はTwitterで情報開示のあったマレフィセント黒聖良についてみていこうと思います。

  

 

 

  

金特が最強

マレフィセント黒聖良の金特は外野手育成時だと至高の外野手と魔術師です。

これはサンタ小山雅と同じパターンで最強クラスですね。

しっかりと肩上限アップをもってるのもえらい。

外野手を作る際は必須級になりそうです。

寺道終了のお知らせw

ただ、外野手以外だとサンタ小山雅と同じく魔術師しかもらえないのでポンコツですねw

でも外野手は野手8人中3人なので至高の外野手って他の至高シリーズよりも価値が高いんですよね。

 

 

得意練習が変化

得意練習がメンタル走塁からメンタル守備に変わってますね。

この変更はなにを意味しているのでしょうか。

まあ、メンタル走塁だとどっちにも適用される基礎ボーナスがないので、今回の組み合わせの方が強力だと思います。

最近だと経験点が3種類もらえることが大事なことが多いので良い変更ですね。

練習改革が実装された以上この傾向はしばらく続くと思われます。

そしてメンタル守備って地味に投手でも使える可能性を秘めてる?

 

 

戦国高校でも使いやすい?

得意練習にメンタルがありメインポジションが外野なので戦国高校でも使いやすいかもしれませんね。

大名の登用数が減らないのは大きいです。

サンタ小山雅はメインポジションが遊撃で伊達政宗が登用できなくなるので使いにくかったんですよね。

そしておそらくコツイベ率アップはないと思いますが得意練習率アップ30%持ちだと予想されます。

メンタルキャラで得意練習率アップが高いのは良いですね。

得意練習率アップ30%と予想した理由としては元々練習効果アップテーブルだからです。

おそらく上位互換であるマエケンさんと同じテーブルが来るのではないでしょうか。

館橋やアミティの得意練習2つ版ですね。

マレフィセント黒聖良もかなりの強キャラになりそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)