白瀬芙喜子の性能は?上限なしで金特2個目不確定って...[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210227113852j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は白瀬芙喜子について見ていこうと思います。

 

 

白瀬芙喜子のテーブル

 

<SR35白瀬芙喜子> 

得意練習 スタミナ&変化球

役割 ガード

初期評価45

タッグボーナス45%+20%(固有)

変化球ボーナス4

やる気効果アップ150%

得意練習率アップ15%

コツイベボーナス50% 

スペシャルタッグ「スタミナ」2

精神ボーナス6(固有)

*レベル40 初期評価55

*レベル45 試合経験点ボーナス20%

*レベル50 タッグボーナス65%、スペシャルタッグ「スタミナ」3

 

白瀬芙喜子のテーブルは橘英雄と同じものですね。

たしかまだこのテーブルは橘英雄しかいなかったはずです。

開放無しでやる気効果アップが150%のテーブルになっております。

やる気効果アップで固める際には非常に良さそうですね。

レベル45で試合経験点ボーナス20%がいきなり付きますし強力なテーブルだと思います。

ただそのぶんSR35では少し物足りなさを感じるかもしれませんね。

最低でもレベル45で使いたいキャラかなと思います。

 

 

白瀬芙喜子の金特

 

投手 

怪物球威(確定)&みなぎる活力(不確定) or 

怪童(確定)&みなぎる活力(不確定)

 

怪物球威か怪童かを選べるのは非常に使いやすいと思います。

そのおかげで花丸高校で使う際でも雨崎優輝との併用が可能になっています。

また、2つ目の金特もみなぎる活力(査定216)でわりと高査の金特なのも良いですね。

ただ、上限アップ持ってないのにみなぎる活力不確定なのはちょっと残念ですね。

最近のキャラだと上限アップ持っても金特2個目確定のキャラも出てきてるので、やっぱり常設キャラクオリティだなと感じてしまいます。

アイラとかバリスタ柳生とか。。。

ただ、5回くらい使って1回も失敗してないので、成功率はわりと高めに設定されてるように思います。

 

 

白瀬芙喜子のコツ

 

投手

ノビ〇、逃げ球、打球反応〇、球持ち〇、緩急〇

 

打球反応〇以外は軽減率高めのコツが揃っており強力だと思います。

怪童の下位コツを自身で持っているのは良いですね。

コツイベ率アップがないのが少し残念です。

 

 

白瀬芙喜子のイベント

 

イベント前後 後

イベントパワー 510

金特選択肢

SRイベント2回目 夕食をおごって~

SRイベント3回目 力で~ 怪物球威

         速さで~ 怪童

 

白瀬芙喜子のイベントは体力回復が多い点が強いと思います。

SRイベント1回目と2回目、さらに全レア度イベントでも不確定ですが体力を回復してくれます。

全レア度イベントに関してはパターンが2つ用意されるのですが、このタイプのイベキャラって他にいたでしょうか。

アプリだとイベント数が限られるので、このような形でシナリオを頑張って書いてくれたのだと思います。

これは全て内容をチェックしなきゃです。

また、バレンタインでチョコがもらえないと白瀬芙喜子がくれて体力とやる気を回復してくれるみたいです。

このタイプのキャラも他にいなかったように思います。

かなりシナリオは頑張って作ってくれてそうですね。

まだちゃんと読めてないので早く読みたいですw         

 

 

さいごに

今回は白瀬芙喜子について見てきました。

菊度アイラのあとに出てきてしまったので、どうしても弱く感じますね。

上限アップなしならせめて雨崎優輝のように金特2個目も確定にしてほしかったです。

上限アップなしで金特2個目不確定って1段階下の性能って感じがします。

花丸高校で使う場合は全然ありなキャラだと思いますが、他の高校ではスペック的に厳しそうな印象です。

常設キャラだから控えめにしたんでしょうね。

これくらいの性能ならこれからもガンガン出てくると思います。

残念ながら花丸高校専用機な気がしております。

あとはシナリオ読むようですかねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)