雨崎優輝の性能は?新テーブルだがアイラの下位互換?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210227094617j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は雨崎優輝について見ていこうと思います。

 

 

雨崎優輝のテーブル

 

<SR35雨崎優輝>

得意練習 スタミナ&球速

役割 バウンサー

初期評価65

タッグボーナス65%

筋力ボーナス4+6(固有)

練習効果アップ15%

得意練習率アップ15%

スペシャルタッグ「スタミナ」2

試合経験点ボーナス10%(固有)

*レベル40 初期評価75

*レベル45 筋力ボーナス6

*レベル50 練習効果アップ30%

 

雨崎優輝のテーブルはおそらく新しいテーブルだと思います。

真黒や立花走一郎のテーブルよりもタッグボーナスが20%高くなっています。

ようやく練習効果アップテーブルも新テーブル来たなって感じですね。

レベル35の得意練習2つ持ちの中ではかなり高いタッグ性能だと思います。

レベル40で初期評価、レベル45になっても筋力ボーナスが2上がるだけなので、開放の恩恵は小さいテーブルだと思います。

レベル35でも使いやすい無課金向けのテーブルだと思います。

ただ、上限アップを持ってないのは少し残念ですね。

 

 

雨崎優輝の金特

 

投手 意気揚々(確定)&怪物球威(確定) or 意気揚々(確定)&ドクターK(確定)

野手 切磋琢磨(確定)&伝説のサヨナラ男(確定)

 

雨崎優輝の金特はかなり強力だと思います。

まず意気揚々(査定216)と虹特の下位コツの怪物球威(査定144)をくれるのは強いですね。

特に花丸高校ではシナリオ金特で怪物球威をくれるため、相性が良いと思います。

また、怪物球威ではなくドクターKを選択できるのも他の怪物球威キャラを入れれるようになるため使いやすいと思います。

例えば白瀬芙喜子とか新怪物伝説降谷とかと併用できるのはポイント高いと思います。

また、金特が2つとも確定なのも非常に使いやすいです。

現状だと金特2つ目って不確定のことが多いので他のキャラと差別化出来てるかなと思います。

 

 

雨崎優輝のコツ

 

投手 対ピンチ〇、ノビ〇、重い球、球持ち〇

野手 チャンス〇、パワーヒッター、粘り打ち、初球〇、チャンスメーカー

 

雨崎優輝のコツは強力なものが多いですね。

まず軽減量が最も大きいノビ〇を持っているのは良いですね。

対ピンチ〇も強心臓を取る場合にはかなり役立ちますし、球持ちも必要経験点251なのでかなり軽減してくれます。

コツイベ率アップを持ってないのが残念ですね。

 

 

雨崎優輝のイベント

 

イベント前後 後

イベントパワー 640

 

<金特選択肢> 

SR1回目 このままじゃ~

SR3回目 力で詰まらせる 怪物球威

     バットに~ ドクターK

 

雨崎優輝はエピローグが非常に強力だと思います。

PSR40で全経験点56点ずつ入ってきます。

これだけでイベント経験点224点ですね。

選手キャラのエピローグでは最強クラスですね。

さすがイベントパワー640です。

ただ、他のイベントはわりと普通な感じがします。

体力回復があるわけでもなく経験点が大量に入ってくるわけでもなくって感じですね。

全レア度イベントも選択肢によって経験点の種類が変わるくらいですね。

体力消費はないので普通に使いやすいとは思います。

 

 

さいごに

今回は雨崎優輝についてみてきました。

上限アップを持ってないことだけが残念って感じのキャラだと思います。

他のスペックに関しては全て平均以上のキャラに仕上がってるかなと思います。

ただ、やはり菊度アイラやキング阿麻などと比べた場合は劣ってる印象ですね。

特に菊度アイラに対してはテーブルは完全に負けてますし、上限アップまで持っていて、金特2つ確定と勝ち目がないんですよね。

新テーブルなのに、いきなり他のキャラに負けてるってどうなんでしょう。

何か1つでも勝てる要素があれば良かったのですが、完全に負けてますからね。

単体スペックだけ考えると菊度アイラが強いかなと思います。

まあ、雨崎優輝は常設キャラなので少し性能控えめにされた感じですね。

私が一番恐れていたことが起こった感じですね。。。

 

花丸高校で使ってみた感想としては非常に使いやすいキャラだと感じました。

花丸高校では技術ポイントが不足しやすいので、役割がバウンサーなのは非常にありがたいです。

シナリオキャラなので色が一致した時の経験点も上がりますし、花丸高校をやるうえでは持っておきたいキャラかなと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)