花丸高校初見プレイ!?単純そうで難しい?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210222155047j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校初見プレイやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210225213301j:plain

堂江、盛本、雨崎優輝、白瀬芙喜子、黒周成穂、キング阿麻です。

初見プレイなので金特重視で適当に組んでみました。

盛本阿麻で真鉄仮面、堂江盛本で真怪童、シナリオ金特と雨崎優輝or白瀬芙喜子で真怪物球威です。

上限アップも3上限アップ詰めてますし、経験点さえ出ればそれなりの選手が出来そうです。

まあ、初見プレイなのでまずは経験点はいかにだすかですね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210225213311j:plain

9月3週、スリーセブントリコロールが思ったより強くない。

最初のせいか意外と考える時間かかります。

10月1週、黒周成穂の評価を意識しなくても告白。ヒーローとの練習で評価アップは大きい。

セクション1は2543点。かなり強そうですね。

12月2週、練習レベル上げると若干経験点上がる。さらにロボ練習効果アップ使うと1.5倍くらいになった。

まさかの怪物球威かぶり。。。

精神ポイントかなり入ってきやすい印象。

ヒーロー戦の音楽!!!!

7月1週でカード使えなくなる。

 

 

結果

総経験点16738

ランクSS8先発メモリ9

f:id:arimurasaji:20210225213326j:plain

ギミック自体は難しくない気がしますが、色々と考えることは多いように感じました。

将棋とかやってる感覚です。

今週のカードはあそこにおいて、次の週は色を変えて6のカードをここにおいてみたいな感じで次の手を色々と予想しながらやる必要があると感じました。

そんな感じで色々考えていたらシナリオ読まずに1時間以上かかってしまいました。

初見というのもあるかもしれませんが、意外と時間かかりますね。

ちなみにシナリオは後日じっくりと読もうと思いますw

 

セクション3あたりまでは結構経験点出てるかと思ってましたが、7月1週からカードが使えなくなるので最後の伸びがないですね。

戦国高校のような最後の爆発的な伸びは期待できそうにないです。

初見プレイで約17000点なので、弱くはない高校なのではないでしょうか。

まだ全然立ち回りわかりませんからね。

PG5リーグですがこれでも最強決定戦上位1%に入っているようです。

みなさん苦戦してるんですねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)