花丸高校で彼女&選手兼彼女の復権あるかも?デートに特別効果!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210224183332j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で彼女キャラおよび選手兼彼女の復権があるかもしれないなって話をしていこうと思います。

 

 

デートで特別効果

花丸高校では彼女キャラとデートをするとスクラップが5個もらえて、さらにプレミアムパワーが4たまるようです。

この特別な効果が強力な気がしております。

f:id:arimurasaji:20210224173324j:plain


プレミアムパワーはヒーローと練習すると上がるのですが、1人につき1しかたまりません。

なので、ヒーローと一緒に練習していてもなかなか上がらないと思います。

プレミアムパワーを7ためると次引く手札に星マークがついてプレミアムカードになるようです。

 

カード効果が大アップ

じゃあ、このプレミアムカード何が良いんだって話なのですが、まず、カードの効果がパワーアップするようです。

例えば9番のカードですと本来は今週のロボ練習効果アップだったのが、プレミアムになることで大幅アップに変わっています。

f:id:arimurasaji:20210224174058p:plain

また、1番のカードだと本来役割に応じた経験点100なのですが、プレミアムだと全経験点100に変わります。

 

8番のカードだと1つの練習レベルしか上がらなかったのが、全練習場所の練習レベルが上がる感じです。

このようにプレミアムカードはスクラップを消費して使ったときの効果が非常に高いわけです。

 

出来役も強力

また、プレミアムカードは3枚並べるとプレミアムという出来役になります。

色の出来役の中で1番上に書いてあるのでおそらく最もロボ練習効果の上がる出来役なのだと思います。

そんなプレミアムとスリーセブンとロボ練習効果大幅アップを合わせるとタッグなしでもカンスト練習が引けちゃうわけです。

f:id:arimurasaji:20210224174948p:plain

こんな感じでプレミアムカードは重要な要素になってくると予想されます。

なので、プレミアムパワーを4もためてくれる彼女キャラは強力な可能性があるわけです。 

 

大量スクラップで選択肢が広がる

またスクラップを5個くれるのも強力だと思います。

普通に休むを使ってもスクラップがもらえるのですが3個です。

 

f:id:arimurasaji:20210224175822p:plain

なので、休むを使うよりもデートをしたほうがスクラップ2個分とプレミアムパワー4得するわけです。

じゃあ、そのスクラップって何に使うのって話ですが、上の方で紹介したカードを使う際に使用します。

カードの数字によって消費するスクラップの量も違うのですが、ロボ練習効果アップだとスクラップを6個も消費します。

また1枚使ってもグレーアウトしないので、おそらくスクラップが足りれば1ターンに複数枚使うことが可能だと思います。

なので、スクラップを多く持っているほど選択肢が広がると思います。

 

 

ヒーローと練習で評価が上がる

花丸高校では彼女キャラの評価がヒーローと練習することでも上がるようです。

ちなみに選手兼彼女の評価も同じように上がるようです。

f:id:arimurasaji:20210224181042p:plain

f:id:arimurasaji:20210224181645j:plain

おそらく彼女と一緒に練習する暇がないからだと思います。

カードを置く場所が大事になってくるので、彼女のいる渋い練習を踏んでる暇がないのだと思います。

ただ、この仕様のおかげでプレミアムパワーも上がるヒーローと練習していれば彼女評価も勝手に上がるので良いですね。

ヒーローはおそらく6人いるので、意識せず練習していても勝手に彼女評価は上がっていきそうです。

 

 

デートでタッグ待ち?

デートしても手札はまったく変わらないようです。

f:id:arimurasaji:20210224182120j:plain

f:id:arimurasaji:20210224182123j:plain

 

 

なので、次の一手で強い出来役出来るけどタッグが発生してないって時にデートして1ターンタッグを待ったりすることも出来るわけです。

こんな感じでデートの使い方は色々とありそうな気がしております。

 

 

選手兼彼女が有利か?

今のところ純彼女よりも選手兼彼女の方が良さそうだなと思います。

情報がまだ少ないせいかもしれませんが、純彼女と選手兼彼女で得られる恩恵に違いがないように見えます。

選手兼彼女でもヒーローと練習すると評価は上がりますし、デートでスクラップとプレミアムパワーもたまります。

そうなってくるとタッグも発生させることの出来る選手兼彼女の方が有利だと思います。

別にデートのイベント経験点が上がったりとかではなさそうなので。

まあ、お知らせの細かい字で純彼女に対する追加要素が書かれているかもしれませんけどね。

 

 

参考元 

https://www.youtube.com/watch?v=dHmoli3c3W0&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=K0zWRq-gFXA&t=12584s

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)