伝説の手裏剣と幻の手裏剣の場所は?固定とランダムがあるので注意!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210207165726j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は伝説の手裏剣と幻の手裏剣がどこに配置されているのかについて調査したのでご報告いたします。

 

 

はじめに

戦国高校では忍を多く入れるのが強いとされています。

忍は武将戦術が他の兵種よりも強かったり、相性の悪い兵種がなかったりと強力なんですよね。

なみき様も忍6人編成のデッキでPFランクの選手を作ってましたね。

なみき様の戦国PFランクサクセスを徹底分析してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

そんな忍を最大限に活用するには伝説の手裏剣と幻の手裏剣が必要となってきます。

伝説の手裏剣は忍の士気の最低値を5上げるもので、幻の手裏剣は忍の士気の上昇値を3上げるものです。

1回のサクセスで伝説の手裏剣は2つ、幻の手裏剣は1つ入手することが可能です。

なので全て手に入れると忍の士気の最低値10UP&忍の士気の上昇値3UPとなります。

まあ強いです。

 

そんな手裏剣シリーズは豊臣軍と徳川軍にあるのですが、毎回それぞれの軍の奥の方にある気がするんですよね。

もしかして奥の方の領地に固定とかされているのでしょうか。

そこで今回は伝説の手裏剣と幻の手裏剣が配置されてる場所を調べました。

 

 

条件

あまり関係ないとは思いますが念のため書いておきます。

 

・ミニバトルのサクセス勝負の戦国高校

・デッキはレンタルで風薙、パーちゃん、明神、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、キリル

・アイテムはカロリーバーとMAXパワドリンク

 

 

結果

 

幻の手裏剣 (徳川軍)

幻の手裏剣は徳川軍の上から2番目と上から3番目の領地に現れることを確認しました。

4回しか試してませんが、おそらくランダムでの配置だと思います。

f:id:arimurasaji:20210207144950j:plain

 

 

伝説の手裏剣(徳川軍)

徳川軍にある伝説の手裏剣は一番上、上から2番目、一番下で確認できました。

これだけばらけてくれたのでランダムでの配置の可能性が高いと思います。

f:id:arimurasaji:20210207144953j:plain

 

 

伝説の手裏剣(豊臣軍)

豊臣軍の伝説の手裏剣は右下にのみ現れました。

いつもサクセスしてる時も遠く感じるので右下で固定の可能性が高そうです。

確かに最初から攻めれる領地に伝説の手裏剣が落ちてることはなかったように思います。

強すぎるので奥の方に固定したのでしょうか。

f:id:arimurasaji:20210207145003j:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)