袴明星雪華全然出ないけどBOXガチャにパワストーン使うべき?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210208173945j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は袴明星雪華のBOXガチャでパワストーンを使うべきかについて考えていこうと思います。

 

BOXガチャは闇が深い

今回のBOXガチャはなかなか渋いイベントになっていると思います。

その原因の1つが新登場の袴明星雪華が確定で手に入らないことです。

まさかの不確定!?袴明星雪華は運が悪いと手に入らない...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

たいていのイベントでは新登場のキャラでもSR母体くらいは確定入手出来るのですが、今回は不確定です。

入手出来る確率の高い不確定ならまだ良いのですが、入手できる確率も低いです。

私も頑張ってBOXチケット集めたのですが、全く当たりませんでした。。。 

チケット1500追加でBOXガチャ第2回戦!?闇すぎん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特賞当ててもそこから3分の1の確率なのがきつすぎます。

なので、出ない人は本当に出ないみたいですね。

 

副産物も渋い

あとは副産物が渋いのもきついですね。

2回目以降はどんどんNが増えてくるので、ノーマルガチャ引いてる感覚です。

ノーマルガチャ引くためにサクセス周回とかわりに合わなさ過ぎです。

 

パワストーンでも引けるけど

そんなBOXガチャですが、パワストーンを使って引くことも出来ます。

パワストーンを使うと3等以上しかでなくなります。

つまりあの邪魔くさいNとPNが出なくなるということです。

しかし、11連ガチャを引くのに石50個が必要となっております(1連だと5個)。

普通のガチャを引くのとほとんど変わらない感じですね。

 

普通のガチャと比較

石を使ったとしても、初回のBOXで特賞を当てるには運が悪いと30連する必要があります。

30連って石約150個ですからね。

他の普通のガチャを引くのと差がありません。

むしろ普通のガチャだと1回目石30個、2回目石40個のパターンが多く30連で120個のパターンが多いと思います。

しかもBOXガチャだとSRは1等と特賞の2体しか出てきません。

石150個でSR2体と考えると相当渋いと思います。

1等は常設キャラ、2等はエプロン泊方明日音、バレンタイン美藤千尋、袴せっちゃんの中からって。。。

袴せっちゃんも特別強いわけではないのでSRの中身も相当渋いと思います。

どう考えて普通のガチャ引いたほうが良いですね。

 

モンストコラボガチャの方が明らかにお得

例えばこの前のモンストコラボガチャとかなら、石120個使えばアーサーかパンドラのSRが確定入手です。

モンストコラボ記念リセットガチャを引くべきか?2人ともスペックは高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかも出現率アップ付きでSR以上2枚のおまけもついてきます。

今回の特賞キャラよりもモンストコラボの2人の方が明らかに強いので、 どっちがお得かわかりますよねw

 

回が進むとバリスタ柳生ガチャ引けるレベルに

また、BOXガチャは回が進むにつれてRが10体増えていきます。

SRやPRは増えないのにです。

なので、どんどんSRが当たる確率が下がっていきます。

4回目までいくとR49体、PR9体、SR2体ですからね。

運が悪いと60連目まで引かないと特賞が当たらないです。

60連ってバリスタガチャ引けますねw

バレンタインガチャは引くべきか?バリスタ柳生は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

袴明星雪華は石使う価値はない

今回のBOXガチャの目玉商品である袴明星雪華ですが石使ってまで手に入れる必要はないと思います。

持ってはおきたいキャラですが、必ず必要なキャラではないからです。

袴明星雪華の性能は?環境次第では可能性ある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

正直順当にいけば、このまま消えていくレベルのキャラです。

投手だと環境にはまればワンチャンあるかなってぐらいだと思います。

そんなキャラに上に書いたような渋いガチャに石を使うのはもったいないです。

普通の良ガチャが来た時のために石は残しておきましょう。

近々だと菊度アイラガチャが有力候補でしょうか。

2月には菊度アイラも実装予定!?石枯渇不可避か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)