まだ郡司のことなめてるの?まさかの24000点越え!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210127171906p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で郡司&明智入りデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210127172339j:plain

 

塚見巴、千代姫、明智光秀、郡司、ゼンザイ、キリルです。

今回は明智光秀と郡司を併用してみました。

これにより最初に計略を4つもらうことが出来ます。

コツイベ4回分ですね。

序盤の立ち回りを楽にしてくれるのではないでしょうか。

シナリオキャラが多く入っており登用数の減少も明智分だけですね。

ただ、このデッキではメンタルキャラが1人しかいないのが心配です。

普段メンタル2人構成でやることが多いですがどうでしょうね。

千代姫がメンタルタッグにくるタイミングが重要になってくるかと思います。

なんか安定感なさそうですねw

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとカロリーバーを持ちこんでおります。

千代姫の牛若丸はカットします。

f:id:arimurasaji:20210127172342j:plain

f:id:arimurasaji:20210127172346j:plain

 

 

結果

総経験点24118

ランクPG7メモリ7

f:id:arimurasaji:20210127172355j:plain

 

体力はきつきつですが、かなり強いですね。

自分の中では3番手の選手になります。

やはり序盤に計略4つもらえるためか武将大名の攻略がいつもより早かったです。

8月3週に長宗我部1ターンキルですしw

最強の本多さんもセクション1で離間レベル2でぼこぼこに出来ましたし強いです。

序盤の計略は本当に大事な気がします。

武将大名の回収が速かったおかげか、セクション3でカンストメダルが生まれたりしてました。

スタートダッシュ大事ですね。

実はやらかしてて400点ほど損してるので実質24500点越えのサクセスです(島津の技術450点忘れてカンストさせました。。。)。

自分の中ではハイスコア更新ですね。

さらに敏捷メダル999も最後に残っていたりしたのでバランス次第ではさらに伸ばせるかもです。

敏捷ポイント余り過ぎてたのでさすがにスルーしましたが。

牛若丸ほしかったですね。

でも体力きついのでまねき猫持ちこむ余裕はないですし難しいですね。

もう一人メンタルキャラ入れれば最高なんですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)