花丸高校実装決定!?彼女キャラは誰になる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210116212436p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワポケコラボ第2弾の続報が出たので見ていこうと思います。

 

花丸高校の実装決定!?

パワポケシナリオはパワポケ7の花丸高校でした。

そしてストーリーはアプリオリジナルになっているようですね。

画像ではレッドが出てきてるのでヒーローたちは出てくる基本路線は代えないけどって感じですかね。

実はすでにヒーローの中の1人が実装されてまして、それがブラックです。

なのでブラックはシナリオキャラ扱いになるかもしれませんね。

 

他には誰が実装されますかね。

個人的に印象に残ってるのが東先輩です。

イケメンでプロ野球選手になるほどの有能キャラなのですがケガばかりして全然試合に出てくれない印象です。

6月4週とかに東先輩がケガする固定イベントあったら面白いですねw

固定イベントなのでイベント数圧迫しないし良さそうw

あとは選手キャラだと誰ですかね。

正直印象が薄くてあまり覚えてないですw

パワポケって選手キャラより彼女キャラの方が印象に残りますよねw

 

彼女キャラは続編への出演を参考にすると石川梨子、倉見春香あたりが有力候補でしょうか。

闇の部分に深くかかわってるわけでもないですしバッドエンドも強烈なものではないですし、パワプロアプリでもイベキャラ化しやすい2人だと思います。

まあ、梨子はワルクロ団でバイトしてましたけどねw

アプリでも空き缶投げみたいですねw

緑髪最強説!

倉見春香に関してはイベントが超平和なのでアプリにも簡単になじめると思います。

パワポケっぽくない彼女ですよねw

あとは続編には出てませんが花丸高校野球部のマネージャーの霧島玲奈ですかね。

本校の野球部マネージャーなので最も彼女キャラになる可能性が高いかもしれません。

むしろならなかったらすごく不自然です。

高校固有のマネージャーでイベキャラ化されてないのって天空中央の月影ひかりくらいではないでしょうか。

パワポケと言えば彼女なので彼女候補キャラが2人くらい実装される可能性はあるかもしれませんね。

ダンジョン高校の相良識&光野聖良、恵比留高校の久根美亜&御厨真歩など彼女キャラが2人いる高校もあるので可能性は十分あると思います。

 

 

地雷ゲームがアプリに!?

地雷ゲームもイベントとしてやってくるようですね。

イベントってことは期間限定だと思うのでそこは残念です。

このゲームかなり中毒性があるのでサクセスみたいにずっと出来るようにしてほしいですね。

昔パワポケ8の地雷ゲームを1日中遊んでいた覚えがありますw

基本的にルールはマインスイーパーと同じなのですが、マスを掘っていくと能力が上がったりするのでそれで選手を育てていくのもかなり面白いです。

たくさん掘れば掘るほど強い選手が出来るのですが、地雷を踏むと一発で野球人生の終わりってのも緊張感があって良いですね。

マインスイーパー的な面白さと選手を育てる面白さの2つを兼ね備えてる感じでしょうか。

こちらも楽しみですね。 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)