お宝の招集を後半まで残しておくと良い?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210103110851j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でお宝の招集を後半まで残しておく立ち回りを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210102220830j:plain

塚見巴、千代姫、キリル、本場あんこ、ゼンザイ、阿久津です。

以前使ったことあるデッキですが、強いのでもう一度使ってみようと思います。

24000点越え!?凡才PG9爆誕!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

今回は招集系のお宝をなるべく後半まで残しておこうと思います。

これにより招集を後半に多く使えるようになりメダルの消費を抑えることが出来ます。

メダルの消費を抑えることでメダルが成長しやすくなり経験点が伸びやすくなるのではという考えです。

f:id:arimurasaji:20210102220833j:plain

f:id:arimurasaji:20210102220839j:plain

 

結果


総経験点21834
ランクPG7メモリ6

f:id:arimurasaji:20210102220818j:plain

前回の結果を超えることはできませんでしたが右上更新なので全然ありですね。

あれは圧倒的左上なのでかなりはまっていたのだと思います。

作戦通り招集系のお宝を後半まで残しておくことで、後半は招集x2出陣を多くすることが出来ました。

いつもにくらべて明らかに後半のメダルの成長が著しいですね。

逆に成長しすぎて回収しきれませんでした。

最終ターンに確認できたもので筋力レベル4が2枚、敏捷レベル4が1枚残ってました。

おそらく練習に現れてないだけでまだまだ残っていると思います。

もう少し回収のタイミングを早くすることが出来ればかなり強そうです。

メンタルタッグのタイミングが悪く1回休むを使ってしまったこともあり、まだ伸びしろは十分あると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)