次の新高校はパワポケで決定!?あの闇は再現できるのか?ミニゲームも?[パワプロアプリ]

 

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワポケ高校の新情報とどんな感じになるかみたいな雑談をしていこうと思います。 

 

次の新高校はパワポケで決定!?

ヒカルさんのこちらの動画を見てると27分10秒くらいにしれっと大事な情報が流れてきました。

何かが始まる?ネクステ全員で大企業に乗り込んでみた結果… - YouTube

谷渕さんの口から春ごろに向けてパワポケのシナリオを作成してるとのことでした。

パワポケのシナリオ作成決定は以前のパワチャンか何かで情報がありましたが、時期までは決まってなかったと思います。

遂に来ましたねパワポケの時代w

例年通りだと3月の前半ですかね。

ちなみに1月16日のパワチャンの生放送の時に追加情報があるようです。 

 

投手用高校?

パワポケ高校は投手用の高校になるのではと勝手に思っています。

というのもヒカルさんの動画の中で谷渕さんが戦国高校は野手向けで作ったという発言があったからです。

野手向けに作ったのに投手でも強い選手が出来てて驚かれてるようでした。

アスレテース高校、戦国高校と2連続で野手向け高校が続いているのでそろそろ投手が来るのではと勝手に思った次第でございます。

 

 

どんなシナリオに?

一体どんなシナリオになりますかね。

元々あった高校のリメイク版になるのかそれとも全く新しいパワポケ風の高校が出てくるのか?それとも続編的な感じで出てくるのか?

いずれにせよパワポケ特有のあの闇は再現できるのでしょうか。

彼女キャラ死んでしまったりとか、なかなか鬱になりそうな展開もありますが大丈夫ですかね?

パワポケ高校出てくれるのは嬉しいですが中途半端な感じにならないかが少し心配でございます。

でも紫杏のイベントは短い尺で頑張ってくれていたので大丈夫ですかね。

アプリでもまさかのジャジメントに行ってしまうっていうね。

あれには鳥肌が立ちました。

早くジャジメント紫杏実装されんかな?

 

 

ミニゲーム

パワポケといえばミニゲーム!

なので1つくらいはミニゲーム入れてほしいですね。

SG高校のミニゲームがあるくらいなので実装は不可能ではないと思います。

たぶんパワポケの闇よりは実装される可能性高いと思いますw

 

個人的に一番はまったのはパワポケ5のハコDEグチャですかね。

テトリス感覚で結構面白いんですよね。

人気があったのかパワポケ13でも復刻してますね。

あと印象に強く残っているのはパワポケ6の走って走ってうんダバダですかね。

パワポケ6は他にもゴキビューンとかもありなかなか汚いですw

さすがにこの2つがアプリに実装されることはないと思いますが。

あとはパワポケ2の戦争編のマインスイーパーのようなミニゲームもはまりました。

ルールはほぼマインスイーパーですが、緊張感はこちらの方が上だと思います。

成功すれば能力大アップですが失敗すれば野球人生の終了だったように思います。

ハイリスクハイリターンですね。

パワポケ8でもありましたが、何回地雷を踏んでなきを見たことかw

 

それか最後にラスボス的存在が出てくるようにしてパワポケ7のヒーロー戦やパワポケ6のとしおくん戦みたいな感じですかね。

あの最後のミニゲームって難しいし練習もなかなか出来ないしで大変なんですよね。

失敗すると野球人生の終わりとかw

失敗できないプレッシャーね。

 

戦国高校もまだまだ楽しくプレイしておりますが、パワポケ高校も楽しみでしょうがないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)