キング阿麻だと筋力足りない問題…ワールドさんの方が良い?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201216180549j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でキング阿麻とそのお供に盛本を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201217193206j:plain

新怪物伝説降谷、盛本雄飛、立花投馬、明神、ゼンザイ、キング阿麻です。

今回はキング阿麻のお供に盛本雄飛を使ってみようと思います。

盛本雄飛は金特が怪童と鉄仮面になっておりまして、キング阿麻で真鉄仮面、降谷で真怪童にすることが出来ます。

また、明神とゼンザイで真強心臓なので虹特3つのデッキとなっております。

立花投馬も二刀流でアームブレイカーをくれるため非常に強力なのではないでしょうか。

まあ、成功率があまり高くなかったような気がするので心配ですが。

金特査定は高いデッキですが経験点が出せるかが心配ですね。

盛本雄飛は開放が進んでなくて得意練習率アップが固有だけなので戦国適性がかなり低いので邪魔でしかない気がします。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201217193210j:plain

f:id:arimurasaji:20201217193233j:plain

 

結果

総経験点17640

ランクSS8メモリ最大

f:id:arimurasaji:20201217193158j:plain

うーん、投手難しいですね。

まさかの敏捷不足で真鉄仮面取れず…

ゼンザイのコツイベをあまり踏めてなかったようですね。

いつも敏捷ポイント余るので油断してました。

そして球速171キロにも出来ず。

筋力ポイントがやはり足りないです。

槍兵少なすぎる問題…

筋力ポイントのためにも盛本阿麻を抜いて球速固めの方が良いように思います。

やっぱり球速上限アップはワールドクラス猪狩守の方がよさそうです。

鉄仮面取れずで球速171キロ出来ずだったのでキング阿麻を入れた意味が0ですしw

やっぱりキング阿麻はこの高校じゃない感じがあります。

年末ガチャで戦国適性◎の投手キャラ実装でしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)