凡才PG4爆誕!?領土拡大がポイント?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201202204923j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で凡才PG4野手を作ることが出来たのでご報告させていただきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201202204520j:plain

マンボ熱盛、塚見巴、本場あんこ、天音姫恋、ゼンザイ、阿久津です。

たしか以前にも試したデッキになります。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201202204525j:plain

f:id:arimurasaji:20201202204558j:plain

 

結果

総経験点18901

ランクPG4メモリ2

f:id:arimurasaji:20201202204509j:plain

左上更新です。

しかも凡才です。

精神ポイントを300ポイントくらい無駄にするミスもしてるんですけどね。

戦国高校強いですね。

初見でやった時はアスレテース超えることはないと思ってましたが、自分の中では超えてしまいました。

 

今回の立ち回りについて書いておこうと思います。

今回は領地を増やすことを重視しました。

領地を増やすメリットとしては、その分お宝が手に入るのと基礎兵力が上がることです。

基礎兵力の上がり方についての調査結果 | 戦国高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

基礎兵力は全ての兵にかかってくるので非常に重要だと思います。

 

戦闘で1人2人は負けてもいいやくらいの感じでやってました。

伊達政宗と長宗我部のような強力なお宝を持っているところはぎりぎり勝利でもOKくらいの精神でした。

あとは招集レベル1をうまく使って1ターンで倒すことも心掛けてました。

招集レベル1を使う時もぎりぎり勝てればOKくらいの精神です。

とにかく領地を増やすことが優先です。

 

なるべく休むは使用しませんでした。

体力がない時は兵力が低い敵のところでメンタル練習です。

メンタルを踏むと2ターンで倒せそうにない時だけ休むを使いました。

今回のサクセスでは1回のみです。

 

敵を倒すことが最優先ですが、余裕があるときはコツイベを踏むようにしてました。

コツイベで招集系を集めるためです。

招集系を引ければそれだけ1ターンで落とすことが可能な領地が増えるため強力です。

また、他の計略も普通に強いですしね。

 

最終的に残りの領地は6つでした。

さすがに全国制覇は厳しいかもしれません。

毎週コツイベで招集系がこないと厳しい気がします。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)