金特査定最強のサンタ小山雅を戦国高校で使ってみた!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201204175732j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でサンタ小山雅を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201204194516j:plain

塚見巴、マンボ熱盛、本場あんこ、天音姫恋、ゼンザイ、サンタ小山雅です。

サンタ小山雅を使ってみたくてこんなデッキを組んでみました。 

走力上限アップはありませんが、拡張能力があるのでなんとかなると思います。

二刀流キャラかコツイベ率アップが高いキャラを多く採用しております。

サンタ小山雅が二刀流キャラでなくコツイベ率アップも高くないのが少し懸念点ではあります。

ただ、サンタ小山雅は練習体力消費ダウン持ちで、さらにイベントでの体力回復が4回もあるので十分に活躍してくれるのではないでしょうか。

一番は至高の遊撃手が成功してくれることですが。

守備依存らしいので守備は早めに上げておこうと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201204194520j:plain

f:id:arimurasaji:20201204194541j:plain

 

結果

総経験点19449

ランクPG3メモリ最大

f:id:arimurasaji:20201204194503j:plain

はまってないサクセスでしたが、ほぼPG4出来ました。

至高の遊撃手の力恐るべしです。

 

序盤にメンタル練習人いなさ過ぎて、投手育成やってるかと勘違いするほどでした。

おかげで無駄に招集使ったりしてもったいなかったです。

あとは伊達政宗が大名で完全にブロックされてるのもよろしくなかったですね。

最後の稼ぎ時にも良いタッグがあまり来なくて…

もう一回だけタッグ来てれば20000点超えただけに残念です。

それでも19000点超えてくるあたりは戦国高校の強さを感じますね。

 

ポイントバランスは敏捷ポイント余ってしょうがなかったです。

走力上限アップないのに走力90まで上げることに。

それでも余りまくるのですが…

逆に筋力ポイントは足りな過ぎてパワー上限アップの意味がありませんでした。

逆だと良かったんですけどね。

 

サンタ小山雅に関しては、使いやすさは微妙でした(金特は除く)。

メンタルタッグはありがたいのですが、武将戦術が弱いので大将になった時が辛かったりします。

あとコツイベもなかなか発生してくれないので、メンタルタッグしながらコツイベみたいなのも少なくて。

冴木をよく使っているとどうしても物足りなさを感じてしまいます。

練習体力消費ダウンもコツイベ発生しないしメンタル以外で踏む機会がほとんどないので、いまいちな感じです。

でもクリスマスに確実に体力回復してれるのは計算しやすいので非常にやりやすかったです。

まあ遊撃手以外では確実に使わないだろうなって感じがしました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)