戦国高校初見プレイ!?やりごたえのあるシナリオ!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201126200143j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校初見プレイやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201126195333j:plain

塚見巴、社長、冴木、本場あんこ、天音姫恋、千代姫です。

初見プレイなのでとりあえずコツイベ率アップ持ちのキャラばかり採用してみました。

めちゃくちゃ安易ですねw

これで計略がたくさん手に入るはずなので、天下統一しやすくなるのではと思います。

千代姫はどうやら二刀流ではないみたいですね。

自軍一覧で確認すると弓になっていました。

パワプロ特番の時はメンタルの二刀流みたいな表記だったのですが残念です。

ということでしのびは二刀流の巴だけですね。

 

サクセス

アイテムには時限BOXのまねき猫を持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20201126195337j:plain

 

 

結果

総経験点14651

ランクSS7メモリ7

f:id:arimurasaji:20201126195322j:plain

とりあえず天下統一は出来ました。

石100個ゲットですw

初見プレイで15000点程度なので、この高校弱くはなさそうですね。

ただアスレテース高校に勝てるかと言われるとどうなんでしょう。

この高校全然コツが入ってこないのと、アスレテースに比べて金特が弱いのが気になりますね。

なので、経験点出さない限りアスレテース高校に勝てないんですよね。

一回の練習で600点くらい入ってきた練習があったので、あの練習が何回もくれば点出そうですが。

ただ、戦利品も数が限られてますし、そんなに経験点出るんですかね。

1回やった限りではアスレテース高校の方が強いなという印象でした。

投手金特も弱いですし、もしかして外れ高校?

 

色々と見る点が多くてかなり時間かかりました。

少し早めにやって1回のサクセスで1時間20分くらいかかりました。

かなりやりごたえのあるシナリオになってると思います。

 

これは攻略するの楽しみですね。

お知らせの細かい文字読んだりして理解を深めようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)