銭ペナオールスターズ2020ガチャを引くべきか?軍導が復刻w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201116175259j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団銭ペナ☆オールスターズ2020攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年11月16日14時から11月26日8時59分まで

・厳選9キャラのみ出現(トレーナー加藤理香、マンボ熱盛、火星オクトパスアンヌ、佐菜あゆみ、小井川乃蒼、泡瀬満里南、神楽坂、軍導、館橋)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20201116175259j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目以降

f:id:arimurasaji:20201116175303j:plain

・PR以上1枚確定

 

このガチャを引くべきか?

このガチャを引くべきかについてですが、基本的に引かなくてよいと思います。

銭ペナオールスターズに命を懸けてるって方だけ引くガチャかなと思います。

久しぶりにくそガチャ来たー!って感じですねw

 

このガチャのメリットとしては一応2つあると思っています。

1つは出現するイベキャラが9キャラに厳選されていること。

2つ目はその9キャラが全員銭ペナオールスターズのスコアボーナスキャラになっていることです。

なので、銭ペナオールスターズを頑張りたい方には必須級のガチャになっていると思います。

 

逆にデメリットとしては厳選された9キャラがいまいちなことです。

いくらキャラが厳選されてても弱いキャラばかりでは意味がありません。

現環境のトップ層で使われてるキャラは1人も入ってないと思います。

それどころか太古のキャラである神楽坂や実装当時から弱く一度も輝かなかった軍導なんかも入ってます。

一体だれが得するガチャになっているのでしょうか。

銭ペナオールスターズ以外では使い道がないのでスルーでいいと思います。

石120個使ってまで頑張るイベントではないように思います。

その石を他のガチャに回した方が有意義だと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

このガチャの中ではトレーナー加藤理香以外はSR以上で持っているので、銭ペナオールスターズもそこそこ戦えると思います。

どうでもいいけど軍導もこの前45になりましたしねw

45でもスコアボーナス付けてほしかったです。

売上が下がり続けてますが、どこまで下がるでしょうね。

 

PS

マンボ熱盛は初のPSRみたいですね。

小悪魔みずきの時のように覚醒して化け物になる可能性も0ではないかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)