こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はミッキーマウス八尺巫女子についてみていこうと思います。
テーブル
ミッキーマウス八尺巫女子のテーブルは奥村光舟の劣化版になります。
<SR35ミッキーマウス八尺巫女子>
初期評価55
タッグボーナス80%+固有
やる気効果アップ固有
得意練習率アップ20%
試合経験点ボーナス10%
コントロール上限アップ2
スタミナ上限アップ2
*レベル37 初期評価60
*レベル40 初期評価65
*レベル45 練習効果アップ20%
*レベル50 技術ボーナス6
PSR50の基礎ボーナスが奥村光舟だと12のところがミッキーマウス八尺巫女子は6になっています。
スタミナ上限アップとコントロール上限アップを持っているのでテーブルは控えめになっているのかなと思います。
最近だと盛本雄飛が館橋テーブルだったり、十全たる一ノ瀬がマエストロ伊能テーブルだったりとテーブルが強力なキャラが多いのでどうしても見劣りしてしまいますね。
レベル45までなら奥村光舟と同じタイプなので弱くはないとは思いますが。
金特は?
金特は前情報通り査定144の原点投球でした。
原点投球のコツレベル1が確定のようです。
上限アップ2つ持っているとは言えどもこの金特はどうなんですかね。
将来虹特化される可能性はありますが、現状だと…
査定的に有利?
ミッキーマウス八尺巫女子を入れることでどれだけ査定的に有利なのでしょうか。
好敵手猪狩守とミッキーマウス八尺巫女子で3上限達成出来るので、残りの4キャラは金特2つ持ちのキャラばかり採用すると金特10個です。
一方、一般的なキャラ3人で3上限を達成すると、金特2つくれるキャラは3人になり合計金特は9個になります(オリジナル変化球やオリジナルストレートを除けば上限アップ持ちで金特2つくれるキャラはいなかったように思います。)。
そうなるとミッキーマウス八尺巫女子を入れるほうが原点投球分だけ査定で得していることになります。
まあ、上限アップ4とか6のキャラを使って106を狙ったりとか金特の種類や組み合わせとかもあるので一概には言えませんが、上限アップ2種持ちで原点投球は悪くはなさそうです。
逆に好敵手猪狩守のようにぶっ壊れで強いわけでもなさそうです。
コツは?
ミッキーマウス八尺巫女子のコツは勝ち運と投打躍動でした。
勝ち運をつぶしてしまえば投打躍動だけになるので良いですね。
投打躍動は持ってるキャラが少ないですし査定も高いコツなので良いと思います。
イベントは?
ミッキーマウス八尺巫女子のイベントパワーは470です。
決して高いとは言えない数値ですね。
SRイベントを見てみると特別強い点もなけらば弱い点もないですね。
普通って感じがします。
全レア度イベントに関してはチームメイト評価10と投打躍動のコツ1を選ぶ形ですね。
投打躍動のコツはコツイベでももらえるので、序盤でチームメイト評価10を取りたいところですね。
さいごに
今回はミッキーマウス八尺巫女子についてみてきました。
上限アップ2種持ちが魅力的なキャラですが、査定的には若干有利くらいでしょうか。
テーブルも少し古いもので特別強くはないので持ってないと終了って感じではなさそうです。
ただ上限アップ2種持ちの投手キャラは他にはいないので、デッキの幅を広げる意味では有効なキャラだと思います。
立ち位置的には普通に強い強キャラくらいでしょうか。
ミッキーマウスなのでもうちょっと期待してたんですけどねw
ありさじ(@ArimuraSaji)