ミッキーマウス八尺巫女子は投手初の2種上限アップ持ち!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201108104958p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はミッキーマウス八尺巫女子について見ていこうと思います。

 

 

まさかの二刀流!?

ドナルドダック美園千花とミニーマウス小嵐リョウの流れがあったので選手キャラだとは思ってましたが、まさかの変化球と走塁の二刀流ですか。

この前の阿久津赤光も走塁と変化球でしたが、この組み合わせが流行っているのでしょうか。

ファンフェスタの情報ではミッキーマウス八尺巫女子が投手をやってたので、もしかしたら投手かなと思いましたが、二刀流でした。

原型は少し残した感じですね。

ただ、上限アップや金特を見る限りでは投手専用になりそうですね。

 

 

投手初の上限アップ2種持ち!?

ミッキーマウス八尺巫女子の上限アップですが、コントロールとスタミナの上限アップでした。

投手では初めての上限アップ2種持ちになります。

野手ではだいぶ浸透して来ましたが、遂に投手でも来たかった感じです。

どうなりますかね。

好敵手猪狩守とミッキーマウス八尺巫女子を入れるだけで3上限完了ですね。

金特重視でデッキを組んでいたりすると上限アップ積めないこともあるので、これはデッキの幅が広がりそうですね。

この2人を入れて金特2つ持ちを入れまくる感じが主流になっていくのでしょうか。

降谷沢村、国見比呂、盛本雄飛、アサガミなどなど金特2つ持ちの優秀なキャラはたくさんいますからね。

それともコントロール106とかスタミナ106とか上限アップをさらに上げる形になるのでしょうか。

小悪魔みずきのように一人でコントロール106にしてしまうようなキャラも出てきたので、コントロール111、スタミナ111の時代も来るのでしょうか。

新しい時代が到来しそうな予感ですね。 

 

金特は残念…

ミッキーマウス八尺巫女子は金特が野手なら気迫ヘッド、投手なら原点投球でした。

野手で使うことはないと思うので投手に絞ったお話をしますが、金特は残念ですね。

原点投球は査定が144しかなく虹特の下位コツでもないので弱いと思います。

2種類の上限アップの代償かなとも思います。

今後、原点投球が虹特化されることもあると思いますが、現状では弱いですね。

さすがに2種類の上限アップに虹特の下位コツやマインドブレイカーだと強すぎますもんね。

あとはテーブルが気になるところですね。

 

さいごに

ガチャ産の2人(ドナルドダック美園千花、ミッキーマウス八尺巫女子)に関しては今のところかなり強そうですね。 

テーブル次第ではありますが、どちらもガチ育成で使えそうな感じがしますね。

明日が楽しみですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)