コツテの3人タッグが強烈すぎた…強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201015200156p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化ブレインマッスル高校でコツテデッキで遊んでみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201015200201j:plain

山口、猪狩守、烏丸、パピヨン、明神、盛本雄飛です。

コツテーブルのキャラを4人入れてみました。

おそらくこれで全員だと思います。

コツテーブルのタッグ性能はタッグボーナス60%のみと破格の性能となっております。

これでトリプルタッグとかした時の経験点が気になるところです。

今回の目的はそれですw

完全にネタ回ですw

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201015200205j:plain

f:id:arimurasaji:20201015200229j:plain
 

 

結果

総経験点12350

ランクSS1先発

f:id:arimurasaji:20201015200236j:plain

こんな雑魚たちでもSS1は出来るんですね。

シナリオパワーの力恐るべし。

あとは虹特2つの盛本のおかげですかね。

 

今回注目のコツテーブルたちのタッグですが、弱いですね。 

トリプルタッグで100点ぎりぎりは想像以上の弱さでした。

f:id:arimurasaji:20201015193628j:plainf:id:arimurasaji:20201015193623j:plain

 

エプロン優花のシングルタッグに負けるんじゃないかと思うくらいです。

タッグ性能の高いキャラ3人とかだったら500点くらい入ってくるところなんですけどね。

この高校においてタッグ性能がどれほど重要かがよくわかる回だったかなと思います。

タッグ性能が高いキャラを持ってないような方はこの高校を諦めるか、他の立ち回りなりデッキなりを考える必要がありそうです。

おそらく、ここまでタッグ性能が低いと彼女キャラを入れたほうが伸びると思います。

彼女キャラは練習一致で経験点80点入ってくるので、トリプルタッグ起こすよりも簡単に同じくらいの経験点が入ってきます。

イベント経験点も入ってきますし、コツテ入れるくらいなら彼女の方が良さそうですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)