バトスタ15特効選手育成!?報酬キャラ4人入りでも!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201005202104j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトルスタジアム15の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

スコアボーナスキャラ

バトルスタジアム15のスコアボーナスキャラは以下の通りです。

 

メイン:ユニフォーム片桐恋

サブ:エクソシスト史門、本場あんこ、ミンミン、カイル、塚見リフター、戸内聖華、ワールドクラス守、織姫土村乃夢、矢倍

 

報酬キャラが多い印象ですね。

エクソシスト史門、ミンミン、ワールドクラス守、織姫土村乃夢、矢倍が報酬キャラですね。

真面目に遊んでいれば母体は持っているはずのキャラ達です。

残る本場あんこ、カイル、塚見リフター、戸内聖華がガチャ産ですか。

ほぼアスレテースキャラですね。

そしてなぜか塚見巴だけ入ってません。

一体なんの嫌がらせでしょうか。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201005201922j:plain

ミンミン、矢倍、本場あんこ、ワールドクラス守、織姫土村乃夢、ユニフォーム片桐恋です。

なんとかPRを使わずにデッキを組むことが出来ました。

ガチャ運が悪くアスレテースキャラは塚見巴しか持ってなかったので危なかったです。

思ったよりも悪くなさそうなデッキかなと思います。

真ストライク送球と真電光石火を取ることが出来ますし、上限アップも3種類あります。

ワールドクラス守が他のキャラだったとは思いますが…

さすがに上限アップなしで金特アーチストはきつい…

まあ他に選択肢がないのでこのデッキで頑張っていこうと思います。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20201005201925j:plain

 

 

結果

総経験点17067

ランクSS8メモリ5

f:id:arimurasaji:20201005201913j:plain

電光石火を凡ミスで取れなかったので実質PG寸前くらいですね。

特効選手とは思えない強さです。

まあ、デッキを組んだ時からそれなりの選手が出来そうと思っていたので、今回の特効キャラが良かったんでしょうね。

やはり報酬キャラをなめてはいけませんね。

無課金でやっているとテンプレを揃えるのは大変だったりするので、報酬キャラもうまく使っていきたいところです。

 

ポイントバランスは筋力と技術に偏るので注意です。

筋力はレスリングが2人いるので、簡単に稼ぐことが出来ます。

技術もミンミンの卓球によりかなり入ってきます。

特にミンミンのメンタルタッグで卓球が最強すぎるので。

なので、敏捷と精神は意識して稼ぐようにしたほうが良いと思います。

特に精神ポイントは技術ポイントを消化するのに使うので大事です。

早めにボクシングやバドミントンを成長させると良いと思います。

今回ワールドクラス守はバドミントンでしか役に立たないのでうまく使っていきましょうw

 

織姫土村乃夢のデートは体力回復が少ないためか、体力管理がきつかったです。

休むも使ったりしてました。

なので、体操競技も早めに取っておくと良いかもしれません。

レスリング2人いらないので、矢倍より中之島使いたいw

矢倍くんもミート上限アップが付いていれば良かったのですが開放が…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)