アスレテース高校攻略ガチャ~力~を引くべきか?リフター欲しいけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200918185809j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団アスレテース高校攻略ガチャ~力~を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年9月18日14時から

・塚見巴と塚見リフターの出現率アップ(SR以上23.27%、PR16.06%、R18.13%)

・SR以上確率アップ (PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200918185809j:plain

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200918185826j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200918185834j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200918185842j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20200918185849j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはこのガチャはスルーで良いと思います。

 

デビューガチャの劣化

このガチャはデビューガチャの劣化版なのが気になりますね。

デビューガチャアスレテース高校は引くべきか?パワプロの日近いけどどっち?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デビューガチャでは出現率アップも高く、選択ガチャ券も付いてきてました。

リフターを確実に手に入れるにはデビューガチャの方が良かったと思います。

ここで劣化ガチャを引くのは少しもったいないように思います。

 

2分の1ではずれ

また、SR確定枠が2回あるもののリフターを確定入手することが出来ないのも気になります。

どっちも塚見巴を引いてしまったときには…

塚見巴が弱いわけではないですが、リフターの方がアスレテース適性が圧倒的に高いので。

肩上限アップとストライク送球のはまりぐあいがやばいです。

色々とデッキを模索してると絶対にリフターにたどり着くと思います。

私もリフターを持っていればといつも思います。

 

英雄の方が優先

このガチャを引くくらいならH2コラボガチャの方が良いのかなと思います。

H2コラボ記念リセットガチャ引くべきか?かなり良ガチャ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まずH2コラボガチャでは橘英雄を確定で入手することが出来ます。

やはり運任せよりは確定入手で確実に強化していくほうが良いと思います。

特に無課金だと資源が限られてるのでなおさら。

橘英雄は適性競技がスケートボードで得意練習率アップと試合経験点ボーナスが高くアスレテース適性が高いキャラになっています。

さらに新テーブルで上限アップも2種類持っているため将来性も高いキャラです。

今も使えるし今後も使えるキャラなので、優先度は高いかなと思います。

リフターはスペック的には普通なので、アスレテース高校が終わったら一緒に終わると思います。

 

アスレテースを諦める

アスレテース高校で遊ぶための手持ちが全然揃ってない方は諦めるのもありかもしれません。

今からアスレテース高校用のキャラを集めても集まったころには次の高校になってる可能性もあります。

特に野手はシナリオの移り変わりが激しいので。

10月あたりの強化高校が投手用みたいなので、12月の新高校はまた野手用の可能性が高いと思います。

なので、それまでは北斗高校で我慢するのも1つの手だと思います。

無課金にこだわるなら仕方のないことだと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

リフターは持ってませんが、ミンミンと塚見巴を持っているのでなんとかなると思います。

3回目でリフター確定なら引くと思いますが、確定枠でどちらも巴が出る可能性もあると思うと引けません。

ストライク送球はまだまだ黒珠真に頑張ってもらおうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)