戸内聖華なし二股デッキで凡才PG野手誕生!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200822174046p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で凡才PG野手2人目が出来たのでご報告いたします。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200822174053j:plain

ミンミン、黒戸もね、黒珠真、織姫土村乃夢、冴木、本場あんこです。

二股デッキですね。

本場あんこを借りるため戸内聖華はなしになっております。

彼女キャラはイベント経験点の高い黒戸もねと織姫土村乃夢を採用してみました。

上限アップもばっちりとかみ合ってよい感じです。

また、黒戸もねは適性競技がスケートボードなのも良いですね。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のおまもりを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200822174056j:plain

f:id:arimurasaji:20200822174120j:plain

 

 

結果

総経験点16537

ランクPGメモリ4

f:id:arimurasaji:20200822174127j:plain

出来ました凡才PG二人目!

これでベンチ更新です。

どちらも経験点高い彼女なので非常にやりやすかったです。

情熱レベル高くても練習が渋いときはデートに逃げれるのは非常に大きかったです。

土村乃夢のデート2回目と5回目は経験点がっつりくれるので下手な練習踏むより強いんですよね。

レベル45で情熱レベル5なら120点x4ですね。

黒戸もねもデート2回目では乃夢ちゃんと同じくらい経験点くれますし強かったです。 

そんな感じでデートが強いのでデートする機会が多く、意外と体力がきつかったです。

カロリーバー持ってくれば良かったと後悔しています。

もう数回デートあっても良かったくらいです。

 

あとは競泳ラグビーコンボを出来たのは大きかったです。

あまり狙ってなくてなので、ほとんど犠牲無しに350点x4は熱い。

今回タッグはあまりいいのが来てくれませんでしたが、ちゃんとメダルを有効活用するスタイルです。

8月3週の情熱レベル5を無駄にしたのはさすがに堪えましたが…

最後のターンって一番メダルが成長してるので経験点がっつり稼ぐチャンスなんですよね。

 

ただ二股で練習回数が少なるのでスコアはきつめでした。

最後の週にギリギリ孤軍奮闘だったので。

シナリオキャラもミンミンしかいませんし、もう一人くらい入れてもいいかもしれませんね。

本場あんこのスポーツクライミングがなかったらどうなってたか。

本当にあんこちゃんは使いやすいですね。

 

6上限だし、正直もうちょっと伸びると思ってました。

まあ、主要なコツで取れてないものがあるからでしょうか。

アベレージヒッターとかささやき破りとか…

意外と技術ポイントが足りませんでした。 

本場あんこを入れるようになってから技術が足りなくなることが多いですね。

これで卓球のミンミンの価値が上がりそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)