誰でも組める!?SRなし全員レベル1デッキでSSを目指す!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200808204520p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で全員SR以下レベル1デッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200808204542j:plain 

塚見巴、カイル、浦賀、塚見リフター、戸内聖華、 袴友沢です。

始めたばかりの初心者の方でも組めるように自前キャラは全員SR以下かつレベル1にしました。

意外とオール35でキャラ揃えるのって大変ですからね。

有能SRキャラ揃えるだけでも大変ですが、最初はゲドーくんが足りなくてレベル上げれなかったりするので。

PRとかも入ってますが、タッグ性能はほぼ関係ないのでPNやNでもほとんど変わらないと思います。

とにかくシナリオキャラを入れることが大事かなと思います。

シナリオキャラと一緒に練習するとスコアが上がりやすいので、4人いると非常に強力だと思います。

画像処理を用いたスコアの上がり方に関する調査!?基礎編!?アスレテース高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

浦賀はスポーツクライミングなので入れております。

 

今回は初期評価も低いし、イベキャラレベルも1なのでスライドストリームで経験点を稼ぐのは難しいと思います。

なので、金メダルの固定経験点をうまく使うのが良いかなと思います。

250点とか入ってくるやつですね。

競泳ラグビーコンボもうまく使えると良いと思います。

あとは上限アップが守備だけなので、コツも積極的に潰していこうかなと思います。

基礎能力上げるよりもコツの方が査定効率良いので。

基礎能力をあまり上げない分スコアを稼ぎにくくなってしまいますが、シナリオキャラ4人いるのでなんとかなりませんかね。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20200808204545j:plain

f:id:arimurasaji:20200808204611j:plain

 

結果

総経験点9556

ランクS9メモリ1

f:id:arimurasaji:20200808204600j:plain

 

SS届かず…

このデッキは初見だったので、何回かやればオールSR以下レベル1でもSSはできそうな気がします。

もうちょっと経験点出したかったですね。

初期評価が低くてスライドストリームがなかなか踏めないのが敗因だと思います。

巴と浦賀は初期評価が低すぎてセクション4の前半でもタッグラインに乗ってませんでした。。。

さすがに初期評価0では厳しいですかね。

このデッキの場合、内野安打王を取るのは簡単なのでもう少し評価を意識すれば伸びる気がします。

金メダルは19個取れましたw

 

 

メダルを成長させるときに戸内聖華を踏むことが多いので、このデッキの場合次のターンで多少弱くてもスライドストリームするのが良さそうに思います。

戸内聖華と練習でメダル成長&情熱レベルアップ -> スライドストリーム -> 戸内聖華と練習でメダル成長&情熱レベルアップ -> スライドストリーム ・・・

のループが出来れば結構伸びそうな気がします。

おそらくこのデッキならこれでも内野安打王は取れると思います。

 

これだけ初期評価が低いといいやつがすごく効果的だと思います。

なので、浦賀ではなくNでもいいので往田や館橋などいいやつを確定でくれるキャラを入れておくと良いと思います。

浦賀なしでスポーツクライミング速攻でとれなくても、金メダル16個はたぶん余裕です。

まあ、シナリオキャラが多くてスポーツクライミングの効果も高くなってるので早めにとるに越したことはないですが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)