無料クライミング新田は輝けるのか?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200801110839p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でスポーツクライミングの新田を使っていこうと思います。

無課金の味方無料配布は輝けるのでしょうか。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20200801110846j:plain

寺道、沖野、黒珠真、ブラック、新田、戸内聖華です。

スポーツクライミングの新田を入れてみました。

スポーツクライミングは永続的にスコアをアップしてくれるため、序盤に取りたいメダルの1つだと思います。

新田自身の性能も悪くないですし、使えると嬉しいのですが。

さらに無料配布キャラってのも魅力的ですよね。

また、サッカーも永続的に彼女キャラの出現率が上がるため序盤に取りたいメダルの1つのだと思います。

サッカーはよく使われてる寺道で対応しました。

新田、寺道の二人で序盤はかなり楽に進めれそうです。

 

問題となってくるのが、3上限ってことでしょうか。

基礎能力を上げるとスコアが上がりやすくなるので、なるべく上げたいんですよね。

でと守備と捕球は上限アップが上げにくいですね、査定的に。

特に捕球は査定がかなり低いので上限アップなしだと上げたくないですね…

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20200801110850j:plain

f:id:arimurasaji:20200801110918j:plain



結果

総経験点13880

ランクSS5メモリ3

f:id:arimurasaji:20200801110923j:plain

 

悪くはなさそうですね。 

序盤にスポーツクライミングとサッカーをすぐに取れるので非常にやりやすいですね。

新田はいいやつも確定でくれますし悪くないです。

ただ、金特がアーチストしかないのがアスレテース向きではないなと感じました。

シナリオ金特にストライク送球と電光石火があがるため、この2つの金特を取れるキャラは確定で入れたいところです。

加えて戸内聖華も必須なので残り3人です。

残り3人の中に新田とあともう一人アーチスト持ちを入れるとなるとかなり大変なんですよね。

おかげで上限アップ3種類しかなく、非常にやりにくかったです。

特に寺道を入れているので金特成功率アップのために守備を上げなければならないため、守備上限アップは欲しいところでした。

 

これは私のミスですが、基礎能力を上げすぎて経験点が足りず虹特を2つ逃してしまいました。

基礎能力を上げるとスコアが稼ぎやすくなるのでこまめに上げていたのですが、虹特の下位コツを取る分は残しておくべきでした。

真電光石火と真アーチストを逃したのは痛すぎますね。 

SS7くらいはいけそうな感じがします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji