アスレテース高校の金特取得条件を考えてみた!?6個取得は難しい?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200723143605p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校の金特取得条件について勝手に予想していこうと思います。 

*アスレテース高校実装前の情報なため実際とは異なる場合があります。

 

 

情熱レベル5でのスライドストリーム

金特取得条件の1つに情熱レベル5でのスライドストリームがあると思います。

f:id:arimurasaji:20200723143651p:plain

これはパワプロアプリ特番2020の実演で取れてたのでほぼ確定だと思います。

情熱レベルを上げるのはおそらく監督とか彼女キャラと一緒に練習しなければならず案外大変そうなのも考えると金特取得条件に合ってるかなと思います。

アスレテース高校は彼女キャラ必須?情熱レベルの法則は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

スライドストリームの回数

金特取得条件の2つ目はスライドストリームの回数ではと思っています。

これは良くあるパターンなのではと思います。

例えばフリート高校の船積みタッグだったり、恵比留高校のタッグフィニッシュだったりに近い感覚なのかなと思います。

なので、スライドストリームの回数が金特取得条件なのも可能性としては高いのではないでしょうか。

 

 

金メダルの個数

金特取得条件の3つ目は金のメダルの個数ではと思ってます。

f:id:arimurasaji:20200723143712p:plain

20種類もあるのでこれも可能性高いように思います。

5個とか10個とかで金特ゲットですかね。

これもスライドストリームの回数と少し似てますかね。

もしかしたら銀のメダル15個とかの条件もあるかもですね。

 

残り3つは?

シナリオ金特は6個ですが、可能性高そうな条件は3つでした。

では残りの3つはどのような条件なのでしょうか。

おそらくですが、この3つの条件はそれぞれ2段階に分かれていて金特が2つずつ取れる仕組みになるのかなと思います。

例えば金のメダルの個数の場合、金のメダルを5個取得した時に金特1個目がもらえて、金のメダルを10個獲得した時に金特2個目がもらえるような感じです。

情熱レベル5でのスライドストリームも何回か起こせそうなので1回目と2回目でそれぞれ金特がもらえたりもありそうです。

 

 

金特6個取るのは難しい?

ただ、スライドストリームの回数と金のメダルの個数を同時にこなすのはなかなか難しそうです。

スライドストリームを使ってしまうとスコアゲージが分散してしまいレベルを上げにくいそうです。

なので、金メダルの個数を稼ごうと思ったらスライドストリームではない練習の方が有利なようです。

つまりスライドストリームの回数と金メダルの個数は相反するものに近く同時達成は難しいのではと思ってます。

もしかしたら金特6個取るのは大変で、どちらかを選択するのが主流になるのかもしれませんね。

アンドロメダみたいに経験点を取るのか金特を取るのかみたいな感じでしょうか。 

いきなりシナリオ金特6個取れるようになるのは急すぎる気がしますし、可能性はあるかもですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)