常設強化海堂高校初見プレイ!もしかして軍導が使えるのか??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200526175709p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化海堂高校の初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200526175715j:plain

軍導、滝本、石上、館橋、大吾、アミティです。

強化海堂では得意練習1つのキャラは得意練習2つになるため、得意練習1つのキャラを中心に採用しています。

得意練習1つのキャラは得意練習2つのキャラに比べてタッグボーナスが高いことが多いので、基本的には得意練習1つのキャラを採用するのが良いのかなと思います。

そうなってくるとミート上限アップ枠で軍導が入ってきたり、アーチスト枠で滝本が入ってきたりしました。

おなじく得意練習1つでミート上限アップ持ちの開眼小湊は海堂高校に入学できないので…

あとは強化海堂はエールタッグが強力になっているので大吾を入れてみました。

大吾はおそらくシナリオキャラなので金特も増えるのではと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200526175718j:plain

f:id:arimurasaji:20200526175733j:plain

 

 

結果

総経験点13637

ランクSS2メモリ9

f:id:arimurasaji:20200526175740j:plain

ブレイクスルーでカンスト級タッグを何回か引けたので結構経験点出たと思ったのですがそうでもないですね。

それでも初見プレイで13000中盤出てるので弱くはないと思います。

ただ北斗高校を超えるかと言われるとわかりませんが。

金特が4つしかない時点で大きく負けてますよね。

特に北斗高校は虹特の下位コツが2つなので。

 

エールタッグが非常に強力になっているので相棒2人とかでもいいのかなと思いました。

強化海堂はモブメイトも得意練習を持っているため、タッグが発生する確率が非常に高いです。

さらにエールタッグ発生率自体も上がっているので、相棒とかなり相性が良いはずです。

キャプテン大吾とアニータを二人とも使うのが正解なんですかね。

親交イベントでストイックゲージが減ってしまうのはちょっと残念ですが。

 

あと情熱エールかぶっていることにプレイしてから気づくポンコツ…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)