タッチコラボガチャを引くべきか?また良ガチャ!?勝負に出てる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200518184418j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴タッチコラボガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年5月18日14時から5月26日13時59分まで

・浅倉南と上杉達也が復刻

・出現率アップ(SR以上24.79%、PR17.27%、R19.47%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

初回

f:id:arimurasaji:20200518184513j:plain


・パワストーン消費30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200518184501j:plain

・パワストーン消費40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200518184526j:plain


・これ以降パワストーン消費50個

・バナー内キャラ(浅倉南、上杉達也)からSR以上1枚確定 

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200518184537j:plain


・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200518184548j:plain

 

・第2弾タッチ・SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(新田も選択可能)

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200518184600j:plain


・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200518184609j:plain


・第2弾タッチ・PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(新田も選択可能)

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20200518184619j:plain



・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

このガチャを引くべきか?

確認ですが、このガチャは過去のガチャとほとんど同じ内容になっております。

タッチコラボガチャを引くべきか?開放の恩恵が大きく悩ましい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

違うところは出現率アップくらいだと思います。

出現率アップが0.63%低下しているので若干ですが劣化ガチャになってます。

 

上杉達也はPSR50になると筋力ボーナス12がつくので非常に強力です。

タッチコラボガチャばかり引いてる方だともしかしたらそろそろ50も目指せるかもしれませんね。

そんな方はここで達也50にしておくのはありだと思います。

金特2種持ちでテーブルも最強クラスなので、まだまだ長いこと使えるキャラだと思います。

  

逆にタッチコラボガチャを一度も引いたことない方はスルーしても良いかもです。

どちらのキャラも現環境必須キャラではないので持っていなくても大きな問題はないように思います。

即戦力を求めている方は他のガチャに石を回すことをお勧めします。

もちろん2人ともスペックは高いですが、開放しないと真の力を発揮しないタイプのキャラなので。

浅倉南も最低でも基礎ボーナスが付くレベル40で運用したいところです。

そろそろ826も意識しないといけませんし、例年だと強化高校がいつ来てもおかしくないので。

強化高校の新キャラが必須になる可能性も十分に考えられます。

 

そもそも最近良ガチャばかりなので石残っている人の方が少ないのではと思ったりします。

しかも無料配布される石も最近は毎月約100個減らされてますしね。

今月もまだ100個くらいしか石が配られておらず、200個を下回るペースです。

去年だと300個くらいが普通だったんですけどね。

ついていけなくなって引退者が増えるか、我慢できずに課金者が増えるかどうなんでしょうね。

コナミさん的にももしかしたら勝負してるのかもですね。

パワプロだめでもプロスピあるしって感じでしょうか。

最近はプロスピの方が数倍売上高いですしね。

ダルビッシュ投手とコラボとかもしてますし、勢いを感じますね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

70連しようと思うと石320個ですか。

これだけ石を貯めるには最近の傾向だと1カ月半以上はかかります。

私はパワポケガチャを1カ月前に引いた分の石がまだ貯まってません。

サーバ移転後にもしかしたら強化高校来るかもしれませんしね。

そしたら新キャラ出てきて必須になる可能性もあるので。

無理に今すぐ必要はないのかなと思います。

 

余談ですがパワポケでこのタイプのガチャ来たら引きますねw

紫杏50にすれば3年くらいは活躍してくれるはず? 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)