選手キャラ6人で世紀末タッグ連発なるか?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200517170506p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で選手キャラ6人のデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200517170417j:plain

ジャギ、沖野、寺道、ゴブリン、トキ、天音姫恋です。

全員選手キャラにしてみました。

以前二股デッキを試した際に世紀末タッグの発生率が著しく低かったので、その逆はどうなんだろうってところです。

ラブパワーがないので、威力は落ちると思いますが回数でカバーできないでしょうか。

北斗高校はデート5回するのも結構大変だったりするのでちょうどよいかもしれません。

できるだけメンタルを早めに開けて体力回復しながら敵倒したいですね。

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20200517170420j:plain

f:id:arimurasaji:20200517170442j:plain


 

結果

総経験点9627

ランクS7

f:id:arimurasaji:20200517170457j:plain

 

ゴミみたいな結果ですが、ちゃんとダメな点を反省し考察しておこうと思います。

弱すぎて試合はすべてオートにしてるのでセクション4はあまり気にしないでください。

自分が下手なのもあると思いますが、セクション3で5000点台は弱すぎますね。

とにかく世紀末タッグが来ないんですよね。

選手キャラ6人にすれば世紀末タッグの発生率がぐんと上がると思っていたのですが、そうでもないようです。

あれはアミティの得意練習率アップ30%があるから出来る技なんじゃないかなと思います。

今回メンタルを最初に空けるようにしてたのですが、得意練習率アップを持っていない沖野が全然メンタルに来てくれないんですよね。

また、一番最初に空けるのにメンタルキャラが1人なのも問題だったと思います。

世紀末タッグはタッグが発生してないとそもそも起こらないので、普通にタッグを起こすことも大事になってきます。

それなのにメンタルキャラが得意練習率アップを持っていないが沖野一人はきついですね。

運もなかったと思いますが、メンタルでの世紀末タッグは1回のみです。

それどころか他の場所での世紀末タッグも1回しか発生しませんでした。

運とデッキのどちらも悪かったんでしょうね。

アミティなしでどうするのか…

得意練習率アップ30%を持っている他のキャラは館橋、寺道あたりでしょうか。

走塁練習で世紀末タッグがたくさん起こってもポイントバランスが難しそうです。

やはり自分には寺道を中心とした肩精神デッキが向いてるのかもしれません。

肩メンタル空けも強い!?天音、アミティなくても…北斗高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)