5上限と虹特2つを頑張って入れると?北斗高校野手育成[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20200416184122j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で5上限虹特2つのデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

 

f:id:arimurasaji:20200416183832j:plain

沖野、黒戸もね、ジャギ、ゴブリン、トキ、天音姫恋です。

天音姫恋をお借りしてなんとか5上限と真アーチストと真勝負師が取れる編成になっております。

これだけ詰め込むとなると私の手持ちではデッキを組むのに一苦労です。

PSRジャギを持っていれば走力上限アップが付くのでもう少し楽なのでしょうが‥

勝負師はアミティを持ってないので、ゴブリンを使っております。

実装当時では考えられなかったくらい使ってる気がしますw

真左キラーが実装されれば降谷ポジションになれるかもですね。

まだ伸びしろがあって面白いキャラです。

今回も局所空けを試していこうと思います。

今回は天音姫恋もいますし、打撃走塁を中心に空けていこうと思います。

3ヶ所目はポイントバランスを見ながらですかね。

一般的にはメンタルみたいですが、このデッキに合うかは不明なので。

 

結果

総経験点14334

ランクSS6メモリ5

 

f:id:arimurasaji:20200416183858j:plain

強い世紀末タッグが全然来ず…

でもポイントバランスは良かったので、虹特2つと5上限でなんとかSS6って感じです。

この前の自己ベスト更新よりもランクは高いですw

局所空け練習中!いきなり自己ベスト更新!?北斗高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

セクション初めの週に必殺技アシスト使って1点空けしてたのですが、全然世紀末タッグ来ず…

来ない時は来ないですねw

局所空けしても世紀末タッグが絶対に来るわけではないですし、確率の世界ですね。

その確率を少しでも上げれるような立ち回りをしたいところです。

局所空けし始めてから5回目くらいのサクセスなので、まだ感覚がつかめてないです。

まだまだ練習あるのみですね。

色々デッキ考えながら練習していこうと思います。

今回経験点が足りず広角打法やキャッチャーなど査定の高いコツを取れなかったのでまだまだ伸びしろはあると思います。 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

f:id:arimurasaji:20200416183836j:plain

f:id:arimurasaji:20200416183851j:plain


 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)