相棒2人デッキで茂野大吾使用!?イベント経験点は高いが?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200413193754j:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で茂野大吾を使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200413192635j:plain

小井川乃蒼、アサガミ、阿麻、オクタヴィア、茂野大吾、好敵手猪狩守です。

今回は大吾入りの相棒2人デッキになります。

メジャーセカンド2期の放送が始まり、そういえばと思って大吾を使ってみましたw

そのうちメジャーセカンドコラボ第2弾とかきそうですね。

中学生だからまた相棒キャラですかね。 

大吾は体力回復は少ないですがイベント経験点が小井川乃蒼に次ぐ2位のキャラとなっております。

そのため、安定して経験点を稼ぐことが出来そうです。

ただ金特が勝利の星のみとちょっと物足りない感じです。

浅倉南を借りたりしてるとどうしても…

その代わりに好敵手猪狩守を借りております。

球速171キロにできるようになるで最大値は浅倉南を借りるよりも高いと思います。

ガードも4人いますし筋力ポイントは足りそうです。

問題は技術ポイントですね。

 

結果

総経験点14005

ランクSS5メモリ5中継ぎ

f:id:arimurasaji:20200413192712j:plain

 

経験点不足ですね。

171キロにするのが精一杯でした。

スタミナもコントロールも101に出来ず…

今回タッグがいまいちでした。

パーフェクトクロスは一回も来ませんでしたし、エールタッグとクロス練習の組み合わせもあまり来ませんでした。

ずっとなんかはまってないなって感じです。

最後のアイドルフェイズでのレベル調整はうまく出来たんですけどね。

ちょっと運がなかったです。

 

今回使ってみた大吾ですが、悪くはないかなって感じです。

相棒2人デッキだと親交イベント6回なので、体力回復が2回なくてもそこまで気になりませんでした。

体力が多い状態で渋い練習のときに親交イベント消化したりするので。

彼女と相棒キャラの組み合わせの時なんかも良いかもしれません。

ただ、金特査定も低いですし、上限アップも持ってないしでちょっと物足りなさは感じます。

さすがに2年前のキャラだときびしいのかもしれません。

別バージョンが出ることに期待ですかね。

 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスを持ちこんでおります。 

 

f:id:arimurasaji:20200413192639j:plain

f:id:arimurasaji:20200413192705j:plain


 

ありさじ(@ArimuraSaji)