こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回はアイドルハートによる経験点がタッグによりどのように変動するかについてご紹介しようと思います。
タッグで3倍!?
アイドルハート経験点はタッグ発生時に3倍になることがわかりました。
アイドルハート検証23
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) March 15, 2020
タッグ発生時のアイドルハート経験点は
タッグ未発生時の約3倍。
メイン経験点:1.064 / 0.360 = 2.96
サブ経験点:0.256 / 0.086 = 2.98 pic.twitter.com/NNim9wbL0e
あと得意練習の数も関係ありません。
なので、得意練習2つ持ちが有利だと思います。
まだクロス練習については調査中ですが。
アイドルハート検証5
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) March 13, 2020
由井薫と同じ結果に。
筋力ボーナスも効かないようです。
お知らせ通りイベキャラレベルとアイドルレベルのみ依存みたいですね。
SR45メガネ東條 pic.twitter.com/vziS4BPDY2
アイドルハート検証4
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) March 13, 2020
やはりタッグ時のアイドルハート経験点は約3倍
PSR40由井薫 pic.twitter.com/3oTQYU1Lrt
シナリオキャラはタッグで2倍!?
シナリオキャラはタッグによる経験点の増え方が通常キャラとは異なりました。
アイドルハート検証24
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) March 15, 2020
アサガミ35のタッグ時、
アイドルハート経験点は非タッグ時の約2倍になる。
メイン : 1.106 / 0.568 =1.95
サブ : 0.28021486 / 0.14070352 = 1.99 pic.twitter.com/1HX2h2NGco
シナリオキャラ補正はタッグの掛け算に効いてこないって話です。
アサガミが通常の選手キャラよりも増加率が小さい理由
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) March 15, 2020
シナリオキャラ補正分はタッグにより変化がないと思われる。
計算式
(アサガミタッグ時 1.106) ≒ (シナリオキャラ補正 0.315) + (通常選手タッグ時 0.28*2.95 = 0.826)
なので、アイドルレベル99でもシナリオキャラの方が強いのでご安心ください。
彼女キャラはタッグの恩恵が少ない!?
彼女キャラのアイドルハートはタッグによる経験点の増加が少ない結果となりました。
アイドルハート検証25
— ありさじ@無課金パワプラー (@ArimuraSaji) March 15, 2020
彼女キャラのアイドルハートはタッグの恩恵をあまり受けない。
黒周成穂37の場合、タッグでも約1.4倍程度にしかならない。
クロス未発生時
メイン 78/56= 1.39
サブ 19/14=1.36 pic.twitter.com/82MU2kh9s5
フリート高校のように彼女がタッグに絡むことで爆発的に経験点を上げてくれる感じではないようです。
彼女キャラの存在意義があやしい・・・
ありさじ(@ArimuraSaji)