強化北斗投手で守備メンタルなしデッキ!センス〇が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200308084708j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化北斗高校投手育成で守備メンタルなしデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200308083506j:plain

ラオウ、アルル、泡瀬、オクタヴィア、サウザー、エプロン優花です。

以前のデッキを元に少し改良してみました。

怪物球威要員にはエプロン優花を採用してみました。

フル覚醒をお借り出来たので技術ボーナス10です。

技術ポイントが不足しやすい北斗高校にはよさそうです。

また、彼女枠には泡瀬を採用しました。

泡瀬は不屈の魂と意気揚々をくれるのでかなり最大値は高いと思います。

そして守備とメンタルキャラを無くしてみました。

これにより守備とメンタルで敵を排除してもあまり経験点が得られません。

その代わり投手キャラが増えたので世紀末タッグは起きやすくなるはずです。

少し不安なのが変化球キャラ多すぎて、世紀末タッグにならないのでは?

どっちが稼げるかはわかりませんが、ものはためしでやってみます。

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

まさかのセンス〇がついてました。

守備とメンタルを入れなかったことがどうなることか。

 

セクション1

10月2週、アルル世紀末タッグ。技術ポイントありがたい。

f:id:arimurasaji:20200308083523j:plain

10月4週、全敵排除

経験点1907

 

セクション2

11月2週、告白

12月1週、世紀末タッグ弱い

f:id:arimurasaji:20200308083532j:plain

12月2週、世紀末タッグ3人だし踏んどく

f:id:arimurasaji:20200308083658j:plain

中吉

1月3週、サウザーの金特成功

1月4週、全敵排除できないので世紀末タッグ踏んどく

f:id:arimurasaji:20200308084221j:plain

経験点4820

 

セクション3

全敵排除できず

経験点7160

 

セクション4

7月2週、全敵排除

甲子園決勝敗北

f:id:arimurasaji:20200308084344j:plain

 

 

結果

総経験点12096

ランクSS3先発

開眼は復活と先手必奪

 

f:id:arimurasaji:20200308084418j:plainf:id:arimurasaji:20200308084357j:plain

f:id:arimurasaji:20200308084400j:plainf:id:arimurasaji:20200308084404j:plain

 

センス○が…

経験点全然出ませんでした。

守備とメンタルは意地でも入れたほうが良さそうです。

出来れば投手の守備とメンタル入れたいですが…

特に技術ポイントはひどく守備の力が必要と感じました。

あとはシンを入れたいですね。

シンは必殺技アシスト時に技術ポイントをくれるので良さそうなんですよね。

投手キャラで固めたのに世紀末タッグこなさすぎです。

これではこのデッキのメリットが生かされません。

やはり変化球キャラが多すぎたのが良くなかったのかもです。

変化球のダブルタッグやトリプルタッグは来てたので…

北斗高校ss5先発がなかなか達成出来ませんね…

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)