無課金が十門寺東高校ガチャを引く!最近のガチャ運!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200313201803j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はデビューガチャ逆境転生クロスナイン十門寺東高校を引いていこうと思います。

 

このガチャを引く理由

アサガミが欲しい

一番の理由がアサガミが欲しいからです。

十門寺東高校で遊ぶ際に必須になるキャラだと思います。

 マントルでいう堂江みたいな存在だと思います。

やはりシナリオキャラなので金特を1つ増やしてくれるのは大きいと思います。

まだ投手育成は出来てませんが、Nemoさんがアサガミ入りでPG3先発をすでに作られているので間違いなく強いと思います。

性能的も堂江テーブルで金特が変幻自在とギアチェンジなのでかなり強いと思います。

他の高校でも普通に活躍が期待でいるので、ぜひ持っておきたいですね。

 

全キャラ有能 

他のキャラも優秀なのでアサガミ以外が当たっても悪くないのが良いですね。

オオワダは唯一のメンタル肩の得意練習なので必ず輝く時が来ると思います。

肩精神を一人で出来てしまうので、かなり強そうです。

ただ、金特が勝負師と広角砲なのでちょっとデッキに入れにくい面はあるかと思います。

黒周成穂はデートを3回で切っても金特が手に入るのが面白いですね。

恋ちゃんに少し似てますね。

デートする暇がほとんどない高校とかで活躍できそうです。

あとは個人的にスタミナ上限アップ持ちの彼女キャラが欲しいのでちょうど良いです。

オクタヴィアだけだとデッキの幅がかなり狭まってしまうので。

 

十門寺東高校を楽しみたい

あとは十門寺東高校を楽しみたいからです。

フレンド枠でシナリオキャラを借りてもいいのですが、デッキの幅がかなり狭まってしまいます。

色んなキャラを使ってプレイしたいので、自前で十門寺東キャラを持っているのは大事だと思います。

また、もっと開放の恩恵が大きい強力なキャラを借りた方が良いと思います。

投手だとフル覚醒好敵手猪狩守とか上杉達也とか。

常設キャラを借りるのはちょっと違うように感じますし。

 

 

引きます!

では引いていこうと思います。

とりあえずアサガミが出るまでは引こうと思います。

なので最大で6回目まで引くことになります。

石270個ですか。

それまでに引けると信じたいですが…

この前アルルを一発で引けたので今回は…

無課金がぷよクエコラボ記念ガチャを引く!想定外の激熱展開!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

1回目

PSR確定演出だと!!


f:id:arimurasaji:20200314142951j:image

 

SR黒周成穂×2

PSR四条澄香

 

PSR確定演出があったので期待したのですが四条澄香ですか…

覚醒も出来ないし残念賞ですね。

こんなところで運を使いたくないのですが。

まあ黒周成穂が2枚当たったので悪くないですね。

欲を言えば片方アサガミならこれで終われたのに…

 

2回目

SR八尺巫女子

SRアサガミ


f:id:arimurasaji:20200314142959j:image

アサガミ来ましたね!!

これは非常に嬉しいです。

2回で黒周成穂とアサガミを手に入れることが出来たのは非常に大きいと思います。

使用した石は70個です。

この前のアルルから非常に運がいいですね。

アルル、黒周成穂、アサガミが石100個で手に入ったと考えると神引きですね。

最近開放運が最悪だったので、ここでバランス調整ですかね。

 

 

オオワダも欲しいですが、6回目まで回して手に入れるほどではありません。

現状すぐに必要なわけでもないですし、常設キャラなのでゆっくり手に入れればいいかなと思います。

 

というわけでこれにて今回のガチャは終了です。

ありがとうございました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)