常設強化北斗高校で強キャラアミティを使ってみた!バランスが大事[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200309184930j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は常設強化北斗高校でアミティを使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200309184506j:plain

ジャギ、小筆、王子冴木、黒珠真、トキ、アミティです。

アミティを使ってみたくてこんなデッキにしてみました。

4上限と虹特2つの編成になっております。

その関係でアーチスト用に小筆を本気で入れてます。

まさか本気で小筆を使うことになるとは…

小筆の覚醒まだ??

黒珠真は精神的支柱ではなくストライク送球を取らなければならないので注意が必要です。

普段選んでる選択肢を選ばないように。

ストライク送球は査定効率が良くないのでいれたくなかったんですけどね。

肩筋力のレアな得意練習に加えてミート上限アップ持ちがベストマッチでした。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

真勝負師を取りに行くためアミティのイベントは1回で切れないのでまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

9月2週、告白

10月4週、全敵排除

経験点1991

 

セクション2

小吉

1月2週、世紀末タッグ。王子冴木が弱い・・・

f:id:arimurasaji:20200309184522j:plain

1月4週、全敵排除

経験t年4928

 

セクション3

4月2週、ミスでアーチスト…

f:id:arimurasaji:20200309184534j:plain

4月2週、アミティの世紀末タッグきた!

f:id:arimurasaji:20200309184541j:plain

4月4週、優勢だったのに敗北・・・もちろん全敵も排除できず・・・

f:id:arimurasaji:20200309184549j:plain

経験点6985

 

セクション4

6月3週、世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200309184601j:plain

7月2週、アミティ世紀末タッグ

f:id:arimurasaji:20200309184610j:plain

7月3週、全敵排除

7月4週、精神で世紀末タッグはおいしい

f:id:arimurasaji:20200309184618j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点13141

ランクSS3メモリ2

f:id:arimurasaji:20200309184626j:plainf:id:arimurasaji:20200309184708j:plain

f:id:arimurasaji:20200309184714j:plainf:id:arimurasaji:20200309184718j:plain

f:id:arimurasaji:20200309184733j:plain
 

うーん、いまいちですね。

無理やりアミティを入れた形なので全体的に考えると微妙なようです。

アミティを入れたからといっていきなり強くなるわけではないようです。

他にも強力なキャラはたくさんいますしね。

もう少し全体的なバランスを考えてデッキを組んだほうが良さそうです。

自分の手持ち的には真勝負師にはゴブリンの方が使いやすいと感じました。

そして肩上限とアーチストには沖野。

やはりこの組み合わせの方がしっくりきます。

地味にアーチストをくれる有能キャラがあまりいなくて・・・

新田が使えないのがいたすぎます。

手持ちでアミティを持っていればまた変わったかもしれませんが・・・

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)