無課金パワストーンが5000個を超えるw[パワプロアプリ]

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワストーンが5000個を超えたのでよくある質問だったり雑談だったりをしていこうと思います。

 

パワストーン5000個超え!?

先日パワストーンが5000個を超えました。 

完全無課金アカウントなので、もちろんすべて無償の石になります。

逆にこれだけ石を持っていたら石を買うことが出来ません。

たしか1000個以上だと買えなかったと思います。 

 

どうやったら5000個も貯まるの?

よくある質問に”どうやったらそんなに石貯まるの?”ってのがあります。

一番大事なのが当たり前かもしれませんが、無料で回収できる石はすべて回収することです。

イベント報酬だったり、チャレンジだったりいろいろです。

スタジアム報酬もなるべく高いところを狙いましょう。

ちなみに私はリーグ7と8を往復しています。

デイリーチャレンジもお忘れなく。

デイリーチャレンジだけでも一カ月で30個の石が手に入るのでばかにできません。

すべての無料石を回収すると平均1カ月で300個前後の石を手に入れることが出来ます。

無課金は一カ月当たり何個の石を手に入れることが出来るのか検証!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一年集め続ければそれだけで約3600個です。

意外と5000個って少ないですねw

まずは使える石を増やすことから始めましょう。

 

次に引くガチャを厳選する必要があります。

無課金なので当然全てのガチャを引くことはできません。

新キャラ確定ガチャだけでも全てのガチャを引くと赤字になってしまいます。

無料配布石で新キャラ確定ガチャは全部引けるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それに加えてパワプロの日や年末年始のガチャを引こうと思うと課金するしかありません。

なので、引くガチャはかなり厳選する必要があります。

新キャラ来たからとりあえず引いとくとかはもってのほかです。

情報収集するのも大事ですが自分の手持ち的にそのキャラが必要なのかを重視したほうが良いと思います。

例えばいくら強いキャラだからと言っても似たようなキャラばかり集めていては強くなれません。

あとは上級者の方が使っているキャラが必ずしも無課金で使えるキャラとは限りません。

開放しないと使い物にならなかったりする場合があるので。

無課金だと全てのキャラの開放を進めることは不可能なので…

出来るだけレベル35で強いキャラを持っておきたいところです。

 

 

ガチャどれくらい引いてるの? 

数えてみると2019年はガチャ11種類のガチャを引いてました。

平均するとだいたい1カ月に1回はガチャを引いてる計算になります。

なので、ガチャを全く引いてないわけではありません。

よくどれくらいガチャ禁してるのかという質問をいただきますが、長くても2カ月くらいです。

また、これに関しては別記事を書く予定です。

 

 

貯めてどうするの?

そんなに石貯めてどうするのかという質問もよくいただきます。

ご指摘の通りこんなに貯めてもあまりいいことないです。

1000個もあればどんなガチャが来ても対応できると思います。

パワプロの日ガチャとかでも最大500個くらいなので

正直自分の中では勝手に貯まっているという感覚です。

自分に必要なガチャだけを厳選するとこのようになってしまいました。

なので、もう少しガチャを引く基準を緩くした方がいいかなと思っています。

今回のぷよクエコラボガチャなんかは別に引かなくても困らないけど将来のために引いてみました。 

無課金がぷよクエコラボ記念ガチャを引く!想定外の激熱展開!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)