常設強化北斗高校でアルル初使用!はまれば先発更新もありそう?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200306183450j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化北斗高校でアルルを使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200306182223j:plain

ラオウ、アルル、ユニフォーム比良女木美々、オクタヴィア、サウザー、おやすみ須々木です。

アルルを使ってみたくてこんなデッキを組んでみました。

アルルで真強心臓、ユニフォーム比良女木美々で真怪物球威、サウザーで真鉄腕を狙える編成になっております。

ちょうどコントロールキャラで困っていたのでアルル様様です。

ラオウは確定になったエースの風格を取ろうと思います。

常設強化北斗高校では技術ポイントが不足しがちなので、アルルの技術ボーナスは生きてくるかもしれません。

コントロールキャラで技術ボーナスが高いキャラって意外と少ないです。

おそらく鶴屋の技術ボーナス12が最大値です。

その次にアルルの技術ボーナス10かな。

そういえばアルルはコラボキャラなのに北斗高校に入学できました。

野球漫画じゃなければセーフなのかな。

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月3週、全敵排除

経験点1934

 

セクション2

12月1週、メンタル世紀末タッグ


f:id:arimurasaji:20200306072644j:image

1月3週、ラブパワー3人世紀末は熱い


f:id:arimurasaji:20200306072659j:image

1月3週、オクタヴィアはカッキーン

1月4週、アルルの3回目イベント、成功率すると体力消費ないようです。


f:id:arimurasaji:20200306072713j:image

1月4週、全敵排除

経験点5050

 

セクション3

3月1週、告白おそい

3月4週、メンタル世紀末タッグ、アルルの技術ボナが効いてる


f:id:arimurasaji:20200306072727j:image

4月2週、全敵排除

経験点8309

 

セクション4

7月3週、全敵排除

7月4週、美々の5回目成功強い


f:id:arimurasaji:20200306072749j:image

甲子園決勝で負ける

 

 

結果

総経験点13948

ランクss3メモリ4先発


f:id:arimurasaji:20200306072810j:imagef:id:arimurasaji:20200306072817j:image
f:id:arimurasaji:20200306072823j:imagef:id:arimurasaji:20200306072834j:image
f:id:arimurasaji:20200306072843j:image

はまってなくてこれなので悪くはないですね。

今回世紀末タッグが驚くほど来なかったので伸びしろはまだあると思います。

オクタヴィアの完全制圧とサウザーのオリジナル変化球も失敗してますし。

あとは告白も遅くデートを無駄に連続で消化したりしてました。

デート5回はかなりぎりぎりでした。

加えて開眼を1回分無駄にしてますからね。

まさかの変化球ポイントが少し足りずに取れませんでした。

はまれぼ凡才ss5先発くらいは出来そうな気がします。

私のエースがss5先発なので、十分に強いと言えるでしょう。

 

アルルの使用感については悪くないですね。

コントロールキャラの中ではかなり使いやすいキャラかなと思います。

アルルの技術ボーナスのおかげかわかりませんが、なんとかコントロール101に出来ました。

他のキャラだとなかなかできません。

ただ真強心臓を狙わない場合の金特成功率が気になるところではありますね。

真強心臓を狙う場合は非常に使いやすいと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)