ぷよクエ記念ガチャを引くべきか?必須ではないが良ガチャでは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200305180849j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は祝賀会ぷよクエコラボ記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2020年3月4日14時から3月17日13時59分まで

・アルルとアミティが新登場

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・アルルとアミティの出現率アップ(SR以上23.21%、PR16.03%、R18.22%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200305180900j:plain

・消費パワストーン30個

・PR以上のアルルもしくはアミティが1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200305180908j:plain

・消費パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200305180918j:plain

・これ以降消費パワストーン50個

・SR以上のアルルもしくはアミティが1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200305180926j:plain

・アルルとアミティのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200305180936j:plain

・SR以上のアルルもしくはアミティが1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200305180946j:plain

・PSRのアルルもしくはアミティが1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200305180956j:plain

・ぷよクエSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択できるキャラはアルルとアミティ)

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20200305181007j:plain

・PR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

このガチャを引くべきか?

アミティに関してはすでに結果を出してる方もいらっしゃるので、やはり強いのだと思います。

ただアミティは開放の恩恵がそこそこ大きいテーブルなのが無課金には少し引っかかりますね。

45まで開放すれば得意練習率アップ30%とタッグボーナス20%上がるので。

まあ館橋テーブルなので開放なしでも強い部類なのですが。

肩上限アップと勝負師はどちらもレアなので、持っていたほうが良さそうではあります。

 

アルルに関しては開放なしでもある程度使えるテーブルになっているため無課金向けかなと思ってます。

45にしても初期評価10と試合経験点ボーナス10%なので、アミティほど恩恵はないのかなと思います。

コントロールと変化というアルルだけの組み合わせなので、どこかで必須級になる可能は十分に考えられます。

強心臓も取れますし悪くないですね。

現状ではあまり活躍の場がなさそうに思いますが今後のシナリオ次第では輝く可能性もありそうだとは思います。

 

どちらのキャラも高スペックな部類なので石120個で母体手に入れるのもありだと思います。

ただ現状では天音姫恋のような最強スペック必須キャラではないと思います。

持ってなくても特別困ることはなさそうです。

パワプロ部員ガチャも来月にあると思うので石管理も大事です。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャ引こうかなと考えてます。

理由としてはどちらのキャラも希少価値が高くスペックも高めなことです。

アルルはコントロールと変化球という唯一のキャラなので必ず使いたいと思うはずです。

強心臓要員としても使いたいと思いそうです。

アミティは有能な勝負師&肩上限アップ持ちで、こちらも希少価値が高いかなと思います。

現環境でも輝いてるキャラなので持っておいた方が良いと思いました。

どちらかが石120個で確定入手出来るのは非常に良いガチャだなと思います。

しかも2回目はSR以上2枚確定で出現率アップも付いてるのでここで手に入る可能性も十分にあると思います。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)