アミティの性能は?館橋テーブルで肩上限!?これは強そう![パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20200304192556j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されましたアミティについてみていこうと思います。

 

アミティの得意練習

アミティの得意練習は打撃のみです。

最近は得意練習1つのキャラも見直されてきたので、打撃のみは良さそうですね。

 

アミティのテーブル

アミティのテーブルは館橋寺道テーブルだと思います。

なので、かなり強いテーブルになっております。

 

SR45アミティ

初期評価75

タッグボーナス90%+固有

筋力ボーナス6

精神ボーナス固有

練習効果アップ15% 

得意練習率アップ30%

肩上限アップ2

*PSR50だと練習率アップ30%

 

練習性能に特化したテーブルになっておりトップレベルの強さだと思います。

私の中では冴木テーブルの一個下くらいのイメージです。 

タッグ性能はめちゃめちゃ高いのですが、加えて筋力と精神ボーナスを持っているのも良いですね。

打撃タッグだけでバランスよく経験点を稼ぐことが出来そうです。

また、 肩上限アップを持っているのも良いですね。

打撃キャラで肩上限は初めてだと思います。

これで打撃キャラだけで6上限組めるようになりました。

テーブルを見た感じだとかなり使いやすそうです。

 

アミティの金特

アミティの金特は勝負師か情熱エールです。

どちらも確定です。

勝負師は真勝負師が実装されたので良いですね。

勝負師持ちの強キャラがほとんどいなかったのでやはり出してきたかって感じです。

これは北斗高校で輝く可能性ありそうです。

情熱エールは選択した場合、SRイベントを1回で終了させることが出来ます。

なかなかない仕様だと思います。

なので、全イベント2回です。

彼女キャラと同レベルですね。

これだけイベントが軽いので後4デッキとかも組みやすいかと思います。

結構選択肢の幅が広がり面白そうです。

 

アミティのコツ

アミティのコツはチャンス、パワーヒッター、固め打ち、逆境、ヘッドスライディング、上り調子、一発逆転です。

コツの数多いですね。

いいコツもあればいらないコツも混ざってますね。

まあ、なので50点くらいですかね。

 

アミティのイベント

アミティのイベントパワーは530です。

悪くない値だと思います。

特徴としては金特のところでも触れましたが、SRイベントを1回で情熱エールのコツを入手できることです。

これだけイベントを軽くしてくれるのは非常に使いやすいと思います。

また、全レア度イベントではモテモテを確定入手することが出来ます。

モテモテ確定は結構使えたりするので良いですね。

こんな感じでアミティのイベントは良さそうな印象です。

 

さいごに

今回はアミティについてみてきました。

全体的に見てかなり使いやすそうな印象を受けました。

打撃のみでテーブルはトップクラスの館橋寺道テーブル。

しかも上限アップは肩上限。

金特は虹特の下位コツの勝負師、もしくはイベント1回で済む情熱エール。

モテモテ確定。

これといった悪い点もないですし、結構強いかなと思います。

コツはトップレベルとはお世辞でも言えないので、弱点はそれくらいでしょうかね。

打撃のみのキャラを使う場合は一番手に上がってくるような性能かなと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)