SRガチャ券10枚使用!天音姫恋はいつになったら手に入るのか…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200301214837j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を10枚使っていこうと思います。

 

 

なぜ今使う?

今使う理由主に3つあります。

1つ目はSRガチャ券が99枚になったからです。

SRガチャ券が99枚貯まったせいでメダル交換で買えません。

これは非常にもったいないので3月中には使った方がよいでしよう。

また、プレゼントボックスのものは2ヶ月しか保存できないので忘れないうちに回収するのが良いと思いました。

SRガチャ券が期限切れで消失とか最悪すぎます。

前回SRガチャ券10枚使ったのが2月1日なので、1ヶ月に10枚くらいは貯まるのかもですね。

4月のパワプロ部員にも間に合いそうです。

2つ目の理由は復刻キャラが多いからです。

多くが北斗キャラではありますが、北斗高校が強化されてまともになったのでありだと思います。

北斗キャラ自体も覚醒やバランス調整などで強化されましたし。

とくにサウザーはやばい。

3つ目は天音姫恋と照守が復刻していることです。

特に天音姫恋は開放なしでも上限アップ2つ持ちでかなり使いやすいと思います。

35でもいいので手に入れたいです。

照守も希少なパワー上限アップを持っているためなんだかんだ使えます。

特にイベント系でパワー上限がいる機会が多いので持っておきたいですね。

 

 

狙いは?

今回の狙いとしては上でも少し書いてますが天音姫恋と照守です。

この2人を持っているとデッキの幅がかなり広がると思います。

あとは持ってない北斗キャラのケンシロウとシンですかね。

北斗高校がまともになったので、持ってるといいことありそうです。

特にシンは必殺技アシストの時には不足しがちな技術ポイントをくれるので良いですね。

40にならないと真価を発揮しないリンとレイの開放もしたいですね。

 

 

では引きます!

1枚目
f:id:arimurasaji:20200301213936j:image

尾根

 

いきなりゴミ来ましたね。

今更尾根をどうしろと?

せめて試合経験点ボーナスは5%ではなく10%にしてあげてください。

強化ブレインマッスル来てないのでそのときに期待ですかね。

 

 

2枚目
f:id:arimurasaji:20200301213947j:image

美藤千尋

 

安打製造機にSR覚醒でも精神ボーナスが付くので悪くはないですね。

ただPSR覚醒になると練習効果アップが付くのでさらに強力に。

うーん、PSRほしいですね。

 

3枚目
f:id:arimurasaji:20200301213958j:image

エミリ

 

怪童ですが45で持ってるのでいらないです。

さっきから何年前のパワプロアプリやってるんだろ…

ジャベリンとか来てくれてもいいんですよ。

 

4枚目
f:id:arimurasaji:20200301214008j:image

片桐恋

 

また、古いキャラ来た。

この子も45で持ってますが別バージョンが決定してるので開放用に。

悪くはないですね。

 

5枚目
f:id:arimurasaji:20200301214017j:image

茶来

 

まじでいらんキャラ来ましたね。

固有ボーナスなし、切り込み隊長不確定とかゴミ過ぎます。

完全排出停止になってないことに驚きました。

まあ、来年にはさよならしてるでしょう。

それにしても旧パワプロアプリから抜けられない…

 

 

6枚目
f:id:arimurasaji:20200301214026j:image

東條

 

君も45で持ってるよ。

アーチストと固有ボーナス持ちなのでクソ雑魚ではないですが、イベント多くて使いにくいんですよね。

体力ゴリゴリ削ってくるし。

この端末だけ過去にタイムスリップしてますね…

 

7枚目
f:id:arimurasaji:20200301214036j:image

沢樹末璃

 

ようやくわりと最近のキャラが来てくれましたか。

と言っても恵比留なので一年半前以上ですが…

投手の時には敏捷ポイントをくさるほど稼いでくれるのでどこかで使えそうなんですけどね。

なかなか出番のない娘。

 

8枚目
f:id:arimurasaji:20200301214045j:image

サウザー

 

いいですね!

調整により金特は最強クラスのサウザーです。

これは持ってはいるけど嬉しい。

まあ開放1段階だと初期評価しか上がらないんですけどね。

 

9枚目
f:id:arimurasaji:20200301214053j:image

猛田工務店

 

真勝負師が実装されたのでありかもしれないですね。

ただイベントが6回と多いので使いにくいんですよね。

実は覚醒も出きるのになんかいまいちな工務店。

 

 

10枚目
f:id:arimurasaji:20200301214100j:image

香本

 

こちらも勝負師持ちですねw

回復は強いけどテーブルが弱いのが…

 

うーん、今回はいまいちでしたね。

まともなのがサウザーくらいでしょうか。

いつになったら天音姫恋を手に入れることが出来るのやら。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)