北斗高校が常設強化!エクストリーム敵多すぎ問題!世紀末タッグする暇ない…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200217205015j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は常設強化になった北斗高校のエクストリームモードをやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200217204434j:plainジャギ、王子冴木、伍歩倫人、リン、トキ、ケンシロウです。 

北斗キャラをとにかく入れてみました。

エクストリームは敵の数が増えるようなので、それ対策です。

初見なので他もわりと適当です。

真勝負師要員にゴブリンを入れてみました。

ちょうど肩が空いてたのでぴったりです。

また、北斗のために生まれて来た王子冴木も入れてます。

ちゃんと正規の使い方してあげないとw

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

 

セクション1

9月4週、敵排除の経験点が上がってますね。セクション1では元々50点だったはず。

f:id:arimurasaji:20200217204506j:plain

10月1週、首領倒し勝負師のコツゲット。経験点も上がってる気がします。

f:id:arimurasaji:20200217204514j:plain

10月3週、世紀末タッグ、しかし強くなってるのでしょうか?

f:id:arimurasaji:20200217204522j:plain

10月4週、全練習場所の敵排除。20点から34点に上がってる。

f:id:arimurasaji:20200217204530j:plain

経験点1814

 

セクション2

11月4週、敵排除の経験点が120点に。もともと80点。1.5倍になってるようです。

f:id:arimurasaji:20200217204541j:plain

12月3週、首領撃破で120点ずつ。

f:id:arimurasaji:20200217204548j:plain

12月4週、世紀末タッグ、強くなったのか??

f:id:arimurasaji:20200217204558j:plain

1月2週、絆

1月4週、全敵排除で68点ずつ。もともと40点ずつ

f:id:arimurasaji:20200217204607j:plain

経験点4128

 

セクション3

2月3週、敵排除の経験点が165点に。もともと110点

f:id:arimurasaji:20200217204620j:plain

4月3週、首領撃破で140点ずつ。

f:id:arimurasaji:20200217204628j:plain

4月4週、全練習場所排除で102点ずつ。もともと60点ずつ

f:id:arimurasaji:20200217204637j:plain

経験点6909

 

セクション4

6月1週、敵排除で210点。もともと140点

f:id:arimurasaji:20200217204645j:plain

6月4週、首領撃破で160点ずつ

f:id:arimurasaji:20200217204653j:plain

7月4週、全練習場所敵排除で136点ずつ。もともと80点ずつ

f:id:arimurasaji:20200217204701j:plain

甲子園優勝

 

 

結果

総経験点12602

ランクSS1メモリ最大

f:id:arimurasaji:20200217204710j:plainf:id:arimurasaji:20200217204713j:plain

f:id:arimurasaji:20200217204715j:plainf:id:arimurasaji:20200217204718j:plain

f:id:arimurasaji:20200217204722j:plain
 

一応敵は全部倒しましたが、これは強くなっているのでしょうか?

経験点は大して出ないですね。

ハイスコア更新すら出来ませんでした。

エクストリームでやりましたが敵が多すぎて世紀末タッグする暇がありません。

敵排除に追われる日々です。

北斗キャラ4人入れてこの結果なので、かなりしんどいと思います。

たしかに敵倒した時の経験点は上がっているのですが、その見返りが少ないように感じます。

もしかしたら通常モードで世紀末タッグガンガン踏んだ方が強いのかもしれません。

せめて世紀末タッグで敵排除の人数が増えてれば・・・

サクスペの方では世紀末タッグで排除できる敵の数が多いらしいです。

それに合わせてくれるだけでもよかったのに・・・ 

 

1つ明らかに良くなってると思ったのが必殺技アシストの発生率です。

体感になってしまいますが70%以上の確率な気がします。

また、必殺技アシストの上限回数が増えたのも非常にやりやすいですね。

ジャギとか強化前は一回しか打てませんでしたからねw

この仕様は通常モードでもそうなるみたいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)