グランドスラムを引くべきか?岸田?黒聖良?なんか違う…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200131220653j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴極グランドスラム-Limited-2を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年1月31日14時から2月10日13時59分まで

・黒聖良、岸田、冴木が復刻

・黒聖良、岸田、冴木の出現率アップ(SR以上33.53%、PR23.48%、R26.54%)

・SR以上確率アップなし!!!

 

初回

f:id:arimurasaji:20200131220708j:plain

・初回からパワストーン消費50個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200131220715j:plain

・PR以上10枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200131220722j:plain

・SR以上のバナー内キャラ(黒聖良、岸田、冴木)1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200131220732j:plain

・PSRのバナー内キャラ1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか? 

このガチャはスルーしてもよいと思います。

SR以上確率アップが付いてないのは痛いと思います。

最近のガチャだとほぼ全てのガチャがSR以上確率アップなのにこのガチャはSR以上確率アップなしです。

これは非常に渋いと思います。

SR以上確率アップってSR以上の確率が2倍ですからね。

あるのとないのとでは全然違います。

あとは普通にバナー内キャラが微妙です。

冴木は強いですが、岸田と黒聖良ってちょっと見劣りしますね。

なんで強化円卓勢??

強化円卓でもくるのでしょうか??

少なくともグランドスラムガチャで出てくるようなキャラではないと思うのですが。

普通なら天音姫恋とか社長とか好敵手猪狩とかが入ってくる枠だと思います。

9月のグランドスラムを引くべきか?今じゃない感が…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

岸田も黒聖良も持ってませんが、わざわざ石150個使って手に入れるようなキャラではないと思います。

しかもSR以上確率アップが付いてないので副産物も期待できませんし。

いまいちこのガチャの意図がわからないです。

バレンタインで神ガチャが来ることを信じて待機ですかね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)