加藤理香初使用!アンドロメダ野手はなさそう…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200125104002j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園野手育成で加藤理香を使ってみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200125103420j:plain

エプロンシドレミ、ジャベリン、落合、冴木、由井薫、加藤理香です。

加藤理香を入れるために広角砲の由井薫を入れております。

本当は捕球上限はレイリーを入れようと思っていたのですが加藤理香の金特を捨てることになるので。

加藤理香の金特は虹特前提なのでデッキを組むのがなかなか大変です。

基礎能力を上げる選択肢もありますが、私はパワー上限を持ってないので断念。

なかなか私の手持ちとは噛み合わないように思いました。

加藤理香は守備上限持ってますが、結局冴木も入れるという状態です。

5上限出来てますがなんかもったいない気もしますね。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

 

セクション1

8月1週、練習後イベントはコツがもらえてやる気も上がります。

f:id:arimurasaji:20200125103437j:plain

8月2週、加藤理香もアンドロメダ特効なので最初にオーバーフローゲージが上がります。

f:id:arimurasaji:20200125103446j:plain

10月4週、金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200125103453j:plain

経験点1722

 

セクション2

12月3週、金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200125103502j:plain

1月3週、弱いけどダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20200125103509j:plain

経験点3640

 

セクション3

2月1週、爆発力に欠ける

f:id:arimurasaji:20200125103517j:plain

3月3週、絆

f:id:arimurasaji:20200125103526j:plain

3月4週、初エールタッグ

f:id:arimurasaji:20200125103534j:plain

4月2週、金特のために超特訓

f:id:arimurasaji:20200125103542j:plain

経験点6142

弱すぎw

 

セクション4

5月2週、ダブルタッグ以上が来ない…

f:id:arimurasaji:20200125103551j:plain

6月4週、技術不足解消

f:id:arimurasaji:20200125103558j:plain

7月1週、親交イベント1回目、体力最大値が上がる

f:id:arimurasaji:20200125103607j:plain

7月2週、親交イベント2回目、 体力最大値がまた上がる。

f:id:arimurasaji:20200125103615j:plain

7月4週、親交イベント3回目、体力回復ないのか・・・

f:id:arimurasaji:20200125103623j:plain

甲子園優勝 

エピローグは半減…たださえ低いエピローグが・・

f:id:arimurasaji:20200125103632j:plain

 

結果

総経験点11009

ランクSS1メモリ5

f:id:arimurasaji:20200125103656j:plainf:id:arimurasaji:20200125103658j:plain

f:id:arimurasaji:20200125103702j:plainf:id:arimurasaji:20200125103703j:plain 

 

私の手持ちに問題もありますが、まあなしですね。

当然かもしれませんが、天音姫恋借りたほうが断然強いです。

加藤理香は無理に借りて使うようなキャラでないことはわかりました。

  

今回良くなかったのは練習がバラけていたことでしょうね。

そのせいで爆発的な経験点が得られませんでした。

タッグセルないのに小さなタッグをちまちま踏んでも全然経験点増えません。

守備上限と虹特前提なのがデッキの幅をかなり狭めてしまったのが良くなかったのでしょう。

捕球上限に由井薫は厳しい…

精神ポイントに偏りすぎる問題もありますし。

昔茂野大吾を使ったときはしっかりと得意練習を固めれていたので。

アンドロメダで打撃固めと茂野大吾!凡才SS9完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

正直加藤理香を入れるメリットはあまりないように感じました。

シナリオキャラ扱いですが、アンドロメダはシナリオキャラの恩恵が、あまりないので。

評価がガンガン上がってくれるわけでもないですし。

エピローグで評価が足りないとは思いませんでした。

守備上限が生きてこないなら大吾でよくない?ってなります。

広角砲か安打製造機のキャラを入れるのも一苦労ですし。

テーブルは同じですしね。

投手用なのかなと思っているとNemoさんが!! 

 

 

投手では良さそうですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)