袴友沢が実装!気になる性能は?真ストライク送球来ないの??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200110211809j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新登場した袴友沢についてみていこうと思います。 

 

袴友沢の得意練習

袴友沢の得意練習はメイン肩のサブ打撃です。

二刀流キャラから野手専門になりましたね。

そして肩打撃の組み合わせは初めてです。

ようやく肩打撃がきたかって感じです。

でもまだ最強の組み合わせの肩メンタルが残ってます。

肩打撃ってあまり一緒に使いたいことはないような気はしますがどうなんでしよう。

肩打撃が袴友沢だけなので、それだけでも価値はありそうですが。

オンリーワンのキャラってどこかで輝くので。

今回のチャンピオンロードの銭形のようにw

 

袴友沢のテーブル

袴友沢のテーブルは新テーブルだと思います。

 

SR45袴友沢

初期評価55

タッグボーナス50%+固有ボーナス

技術ボーナス20

やる気効果アップ100%

得意練習率アップ固有ボーナス

守備上限アップ2

*PSR50はやる気効果アップ150%

 

おそらく岸田テーブルの強化版だと思います。

やる気効果アップが50%高いのと固有ボーナス持ちです。

バランスを考えなければタッグ性能最強クラスだと思います。

基礎ボナ20、やる気効果アップ150%、タッグボーナス約70%は天音姫恋に匹敵するタッグ性能だと思います。

ただ技術ボーナスに偏りまくっているので、少々使いにくそうですが。

打撃と肩どちらにも技術ボーナスが効いてくるのは嬉しいですが。

守備上限アップなので、冴木との勝負になるのでしょうか。

肩キャラで守備上限アップは初めてなので肩デッキで使えそうですね。

袴友沢の登場で肩キャラでも5上限を達成することが出来るようになりました。

ミートは黒珠真、走力は寺道、肩力は走一郎、奥村光舟、守備は袴友沢、捕球は石上一心。

なかなか夢がありますね。

 

袴友沢の金特

袴友沢の金特は二塁手だと至高の二塁手、その他野手だとストライク送球です。

ストライク送球はさすがに重たすぎますね。

ストライク送球が悪いというよりは下位コツの送球が悪いのですが。

送球◎はほぼ査定無しなのは弱すぎる。

弱い金特なので、真ストライク送球でも実装されたのかと思いましたがそれもなし…

とりあえずは二塁手専用機になりそうです。

逆に二塁手だと至高の二塁手が不確定ながらもらえるのでかなり強いですね。

二塁手育成では必須になるかもしれません。

黒衛?

お疲れ様でした。

 

袴友沢のコツ

袴友沢のコツはアベレージヒッターとパワーヒッターです。

通常友沢と同じコツになります。

別バージョンになると無駄なコツが追加されることも多いですが、最強のコツ群のままでした。

 

袴友沢のイベント

袴友沢のイベントパワーは560です。

まあまあ高い部類に入ると思います。

イベントの特長としては体力回復の鬼です。

SRイベント1回目以外は選択肢によってはすべて体力回復があります。

さらに1月1週に発生するイベントでも体力と体力最大値アップがあります。

おそらくこのイベントはイベントを圧迫しないタイプだと思います。

勘八とかと組み合わせると無限に練習出来そうです。

もしかしてアンドロメダ向け?

 

さいごに

今回は袴友沢について見てきました。

二塁手育成では単体性能だけみると必須級の強さだと思います。

冴木にも勝るタッグ性能に加えて、至高の二塁手、イベントでの体力回復最強、コツも素晴らしい。

技術ボーナス20がどうなんだってのはありますが。

あとはうまく組み合わせることが出来るかでしょうね。

いくら単体性能が強くても…

冴木と上限アップがかぶってるのがちょっと気になりますね。

今のところ持ってなくても大丈夫な気はします。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)