社長の性能は?野手初のパワー上限アップ持ちだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191224211901j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は年末キャラになるであろう社長についてみてこうと思います。

ファミ通さんに早くも情報が出てます。

社長 - 実況パワフルプロ野球(iOS/Android)攻略wiki

 

社長の得意練習

社長の得意練習はメインが筋力のサブが打撃です。

ケンシロウと全く同じ組み合わせですね。

あとは逆も含めると荒方、新田もこの組み合わせになります。

思ったよりもいましたw

打撃固めをする際にもメインが筋力なので使いやすいかと思います。

例えばアンドロメダなら筋力セルブースターをくれます。

 

 

社長のテーブル

社長のテーブルは冴木テーブルです。

 

SR45社長

初期評価70

タッグボーナス50%⁺固有

筋力ボーナス8

精神ボーナス8

練習効果アップ10%

得意練習率アップ15%

コツイベント率アップ40%

試合経験点ボーナス固有

パワー上限アップ2

*PSR50は練習効果アップ30% 

 

おそらく基礎ボナの種類と上限アップ以外は冴木と全く同じだと思います。

固有ボーナスもタッグボーナスと試合経験点で同じです。

元々ぶっ壊れテーブルではありますが、2年前のテーブルと同じってどうなんでしょう。

少しインパクトにかけますね。

やはり冴木のインパクトはやばかった。

天音姫恋だって、上限2種持ちなのに冴木より少し強化されてましたし。

まあ、野手キャラ初のパワー上限アップで売ってくんでしょうね。

照守が使いにくいからこそ売れる気がするw

 

社長の金特

社長の金特は大打撃か一発逆転王です。

大打撃が確定、一発逆転王が不確定だそうです。

一発逆転王が不確定っておわってません?

査定も70で特別高くないですし、査定効率もよくありません。

なので、ゾノも一回も流行ってないですしw

かわりに大打撃が確定ですが、査定効率悪すぎ問題です。

勝負師や左キラーと同レベルって‥

アンドロメダだと経験点めちゃ稼げるので気にならないんですかね。

大打撃は査定自体は98と高いので。

 

社長のコツ

社長のコツはチャンス、パワーヒッター、痛打、ホーム突入です。

コツはなかなか良さそうです。

チャンスとパワーヒッターは最強クラスの青特です。

さらに痛打は大打撃の下位コツになっているので悪くないです。

ホーム突入は先に潰しておけばあまり問題ないように思います。

コツイベ率アップ持ちなので、このコツ軍はよいですね。

 

社長のイベント

社長のイベントパワーは450です。

最近のキャラにしてはちょっと低めかなと思います。

実際中身を見てみても、SRイベントでの体力消費が毎回あります。

これは使いにくそうです。

一発逆転王を狙わない限り経験点もたいして入ってきませんし正直弱いと思います。

全レア度イベントは選択肢によっては体力回復ありますが、まあ微妙です。

選択肢によってはパワーヒッターのコツや打球ノビのコツが得られますが体力消費‥

まあ、イベントパワー450なので弱めですね。

 

さいごに

今回は社長について見てきました。

野手初のパワー上限アップでゴリ押しするスタイルですね。

正直パワー上限アップがなければ、劣化冴木、劣化天音姫恋といったところでしょう。

ただこのパワー上限アップというのが照守亜珠美しか持ってないので照守亜珠美と比べると社長の方が使いやすそうかなと思います。

6上限アップにするためにも必須キャラになりそうな予感はします。

まあ私レベルだと5上限も少し難しいのでなくてもなんとかなりそうな気はしますが。

でも冴木実装時に比べてインパクトが相当低いのでセルラン1位は無理だと思います。

インフレを抑える方向にシフトして狙ってないのかもしれませんが。

 

ありさじ(@ArimuraSaji