アンドロメダ投手育成!VR弱く設定されてる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191215222846j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアンドロメダ学園で投手育成やっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191215222412j:plain

堂江、帽子なし山口、エミリ、オクタヴィア、アンドロメダ大西、好敵手猪狩守です。

アンドロメダ投手は特効育成以外では初めてなのでよくわからないなりにデッキを組んでみました。

筋力セルブースターをくれるキャラが3人いるのが気になります。

スタミナ上限と好敵手猪狩守を入れようと思うとこうなってしまいました。

アンドロメダ大西でなくアンドロメダ嵐丸なら精神セルブースターをくれるのでちょうどよかったのかもしれません。

でも私はアンドロメダ嵐丸持ってないので…

あと精神セルブースターをくれるキャラが0なのも気になります。

絶対に精神ポイントが足りないと思ったので、精神ボーナス持ちの帽子なし山口をいれてみました。

アンドロメダ大西と合わせると精神ボーナス24です。

これだけあればどうですかね。

とにかくやってみましょうか。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

後イベが重たいので完走するか心配ですが試走なのでまねき猫はもちこんでおりません。

 

セクション1

序盤は評価上げしながらオーバーフローゲージを貯める

9月4週、初VR

10月3週、超特訓で驚異の切れ味のコツゲット

f:id:arimurasaji:20191215222438j:plain

経験点1477

 

セクション2

1月3週、不眠症になる、しかもなおらない

経験点3223

 

セクション3

3月2週、金特のために超特訓、なんかかみ合わない

f:id:arimurasaji:20191215222502j:plain

3月4週、告白

経験点6051

 

セクション4

5月3週、3%でケガする…

f:id:arimurasaji:20191215222510j:plain

6月4週、超特訓、精神ボーナスきいてるのかな

f:id:arimurasaji:20191215222523j:plain

7月3週、デートするの忘れてた・・・

甲子園優勝

エミリのエプローグは半減… 

 

結果

総経験点10019

ランクS6最大

f:id:arimurasaji:20191215222544j:plainf:id:arimurasaji:20191215222547j:plain

f:id:arimurasaji:20191215222550j:plainf:id:arimurasaji:20191215222552j:plain
 

全然経験点出ませんね。

なんか野手に比べて追加経験点が低いように感じます。

北斗高校の投手みたいな印象です。

野手と同じようにしてるはずなのに、なぜか爆発力ないんですよね。

実際にどれほど野手より低いかはわかりませんが。

育成のコツのところに野手と投手でVR練習の経験点が違うと書いてあるので投手の方が低めに設定されてるのは間違いないと思います。

なぜ投手のときだけ下げてくるのかは謎ですが。

そんなにマントルを引っ張りたいのでしょうか。

マントルも1年つづいたのでさすがにもういいでしょ。

おそらくですが、マントルを超える高校を作ると全能力カンストしてしまうからではないかと思ってます。

だから開眼システムとか作ったと思ってます。

少しでも経験点のはきどころを作るためにね。

マントルの爆発力はきっと開発側でも想定外だったんでしょうね。

だからマントル高校引退させたいけど、それを超える高校を作れないのが本音のような気がします。

もっと特能の数を増やしたり変化球上限とか、ポイントの使いどころを作ってからじゃないと投手用新高校こないのではと思ってしまいます。

マントルアレルギーの私としては辛いです… 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)