無課金がアンドロメダデビューガチャを引く!これでアンドロメダが楽しめそう![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191213210832j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は5周年デビューガチャアンドロメダ学園を引いていこうと思います。 

 

5周年記念デビューガチャアンドロメダ学園を引くべきか?フリートほど必要なさそうだけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引く理由

このガチャを引く一番の理由はアンドロメダ学園で色々と遊びたいからです。

色々と遊ぶためにはシナリオキャラを持ってないと、フレンド枠がシナリオキャラで固定されてしまいデッキの幅が狭まってしまいます。

シナリオキャラ入れないという選択肢もあるかもしれませんが、金特が1つ減ってしまうので現実的ではないように思いますし。

フリートほどシナリオキャラの恩恵が少ないにしてもさすがに金特1つ減るのは…

アンドロメダ学園が強いのか弱いのかはまだわかりませんが、開拓するのは楽しいので。

最近はなんだかんだ新シナリオガチャはだいたい引いてる気がします。

ダイヤのA actⅡコラボガチャを引く!その理由と結果は?まさかのPSRだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無課金がフリート高校デビューガチャを引く!パワプロの日を諦めた結果…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

あとはガジェット落合とジャベリン五十嵐はレベル35でも十分使える性能というのも自分の中ではポイント高いです。

逆に言えば35でも使えるキャラをフレンド枠で借りるのは非常にもったいないように思います。

やはりフレンド枠は自分では絶対に手に入れることが出来ないような天音姫恋50とかフル覚醒ハクとかそんな超強力なキャラを借りるのがベストだと思います。

 

ダイヤのA捕手ガチャ以降ガチャを引いてなかったので石もたくさん貯まってますし。

そんな感じで引いていこうと思います。

 

狙いは?

狙いとしてはジャベリン五十嵐かガジェット落合です。

この二人は特別強くはないですが、くせが少なく使いやすそうなキャラだと思います。

2人とも得意練習2種持ちで金特確定(ホームランボールは除く)、さらに上限アップ持ちと平均以上のスペックは持っていると思います。

DJBK(コリス)はかなり強いとは思うのですが、金特がアーチストと広角砲なのでデッキがかなり限られてしまうのがちょっとなーって感じです。

色んなデッキで遊びたい自分としてはコリスはちょっと微妙な気分です。

虹特の下位コツ2つなのではまったときの最大値はコリスなんだと思いますが。

テーブルもフランケン往田テーブルなのでかなり強いですしね。

あとコリスは開放の恩恵が非常に大きいキャラになっているので、出来ればフレンド枠でお借りしたいところです。

とりあえず、ジャベリン五十嵐かガジェット落合が出たらやめようかなと思っています。

もしコリスが出てきた時には悩みますw

 

ガチャ引く前の様子です。


f:id:arimurasaji:20191214102220j:image

石は4524個あります。

石っていくつでカンストするんですかねw

10000個いけるのかなw

 

10連目

ここでシナリオキャラ出てくれればかなり石節約できるのですが、どうでしょうね。

最近ガチャ運ないのでお願いします。

 


f:id:arimurasaji:20191214102229j:image

はい、見事にSR1体も出ませんでした。

アンドロメダのキャラはたくさん出てくれましたがうーん。

なかなか甘くはなかったですね。

 

 

20連目

20連目はSR以上1枚確定枠があるので期待したいところですね。

出現率アップがあるので約30%の確率でアンドロメダくるぞ!

 


f:id:arimurasaji:20191214102239j:image

SR3体来たのに…

1枚くらいアンドロメダでもよくないですか?

しかも小筆って…

君いつ覚醒するんですか?

PSR44持ってるのですが。

なみきさまを除くと一番開放進んでるキャラなのですが…

そして伊能もなんだかんだで使われないキャラですね。

金特金縛りがいけないのでしょうか。

タッグ性能だけ見ると悪くなさそうですが。

そして私の伊能は45になりました。

どこかで使ってあげたいですね。

ヤンスはPSRください。

 

30連目

確定枠まで引くことになってしまいましたか。

ここでもう1体アンドロメダキャラが出てくれれば嬉しいですが果たして?


f:id:arimurasaji:20191214102247j:image

最高の結果ですね!

ガジェット落合とジャベリン五十嵐とか狙い通りで驚きました。

まさか欲しかった二人が手に入るとは。

ここまでくるとコリスも欲しくなりますが、止めておきましょうか。

とりあえずコリスが凄く強いという情報が入るまで待機することにします。

でもガジェット落合とジャベリン五十嵐が手に入ったのでアンドロメダめちゃめちゃ遊べそうです。

これは非常に楽しみです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)