モシャプロくん4人目みんなの沢村!最後なのにお遊びデッキでも余裕![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191114210109j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はモシャプロくん4人目みんなの沢村を攻略していこうと思います。

 

モシャキャラ

今回のモシャキャラはみんなの沢村です。


f:id:arimurasaji:20191114210117j:imagef:id:arimurasaji:20191114210121j:image

見た感じはそんなに難しくなさそうですね。

野手能力もかなり低いので上げなくて良いのだと思います。

いつだかの神高とかに比べれば全然簡単だと思います。

モシャプロくん5人目神高って無理でしょ!野手を捨て再現度60%で報酬を狙いにいく![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

みんなの沢村の金特は強心臓と驚異の切れ味。

驚異の切れ味を確定でくれるのは朱雀、パン屋、レイ、虹谷、パピヨン(エピローグ)です。

意外と少ないです。

常設キャラは虹谷だけなので地味に難易度高いかもですね。

神楽坂とかはほぼ確定ですが、確定ではないので一応外しております。

パピヨンは甲子園優勝しないといけないのでちょっと面倒です。

 

一方の強心臓を確定でくれるのは山口、久遠、風薙、深見、明神です。

こちらも常設キャラで確定でくれるのは山口のみと意外にも厳し目です。

昔からやってる人は累計報酬などで久遠、風薙あたりは私のようにもってるかもしれませんが。

 

みんなの沢村は精神ポイントが大量に必要になりそうです。

スタミナ80、強心臓、闘志、根性、緊急登坂と精神ポイントを使うものが多いです。

 

あとは変化球ポイントも気をつけておくべきかと思います。

カットボール4、チェンジアップ3、ムービング、驚異の切れ味、緩急とそこそこ変化球ポイントも必要になりそうです。

変化球ポイントは他の経験点に比べて稼ぎにくいので。

白州の青心寮を早めに使うことで楽になると思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20191114210151j:image

風薙、朱雀、久遠、すずき、虹谷、不動沢村です。

無駄に強心臓と驚異の切れ味をくれるキャラをたくさん入れてます。

これだけ入れればイベント未完走で金特取れませんでしたはないでしょう。

みんなの沢村の能力がそんなに高くないのでこのお遊びデッキでも十分クリア出来ると思います。

慣れないキャラが多いので直上げが怖いですが…

ざっと調べてみましたが気をつけるのは虹谷のムード○くらいだと思います。

緑特能は除外されてるので。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

8月4週、片岡監督の青心寮

10月1週、虹谷の全レア度イベントでムード〇に注意


f:id:arimurasaji:20191114210208j:image

10月3週、東条の青心寮

10月4週、沢村の初回タッグ

経験点963

 

セクション2

11月2週、虹谷の初回タッグ

11月3週、久遠の初回タッグ

12月3週、白州の青心寮

12月4週、須々木の初回タッグ

1月2週、風薙の初回タッグ

1月3週、金丸の青心寮

経験点2349

 

セクション3

2月1週、川上の青心寮

3月4週、ゾノの青心寮

4月1週、朱雀の初回タッグ

経験点4705

 

セクション4

5月2週、麻生の青心寮

7月1週、再現度100%になる。


f:id:arimurasaji:20191114210228j:image

試合はCOMにおまかせで 

 

 

結果

総経験点7604

再現度100%
f:id:arimurasaji:20191114210241j:imagef:id:arimurasaji:20191114210252j:image
f:id:arimurasaji:20191114210316j:imagef:id:arimurasaji:20191114210335j:image
f:id:arimurasaji:20191114210345j:image


 

思ったより時間かかってしまいました。

筋力ポイントが足りずにスタミナ80まで上げるのに手こずるとは。

ケガしにくさは野手能力にあるので忘れないように注意が必要です。

  

こんなお遊びデッキでも簡単にクリア出来たので、どんなデッキでもクリア出来ると思います。

最後のキャラなのにこんなに簡単でいいのでしょうか。

久遠37とか風薙37とか固有ないので本当に弱いです。

なんとか固有ボーナスの付く40にはしたいのですがなかなか… 

 

あと投手はバックアップ経験点が低いので注意が必要です。

今回基本が4だったのでかなり弱かったです。

野手だと合計レベル的に基本7もらえるところだと思います。

青道キャラを4人入れるか野手キャラを4人入れれば野手と同じバックアップ経験点になるのですがなかなか難しいです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)